ここから本文です

坂本勇人は近い将来、松井稼頭央以上の打者&遊撃手になれるでしょうか?

kat********さん

2016/11/3017:29:18

坂本勇人は近い将来、松井稼頭央以上の打者&遊撃手になれるでしょうか?

閲覧数:
601
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/12/721:23:18

かなり難しいとは思うけど絶対無理とか決めつけてる人がいるからその人たちにめにものを見せつける期待の意味も込めて超えてほしい
ただの願望になってしまいましたね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「坂本勇人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/12/502:58:04

無理です。坂本さんは今が限界でしょう。これ以上、上にいく事はないでしょう。多分。

yob********さん

2016/12/502:30:49

もう絶対に無理です。

坂本は現在ちょうど松井が西武で過ごしたのと同じ年数を終えていますが今季初めて打率と出塁率で上回った以外、松井のキャリアハイの数字を上回る物は殆ど出していません。

特に長打力とスピードに関しては全く及ばないと言っていいと思います。

本塁打のキャリアハイは松井の36に対して坂本は31、松井は日本記録のシーズン88長打の保持者ですが坂本は10年の70長打が最多、坂本の最多塁打は同じく10年の307ですが松井はそれ以上の塁打数を3度もマークしています。

松井はシーズンの半分ほどの出場だった95年に21盗塁をマークして以降移籍まで毎年2桁盗塁を記録、キャリア最多の62盗塁を決めた97年から3年連続3度の盗塁王を含めて最後の03年に13盗塁に終わるまで8年連続21盗塁以上でしたが坂本は4試合出場の07年は除くとしても既に1桁盗塁が2度、最多の24盗塁を含め20盗塁以上は2度だけで盗塁王は0です。

傑出度で見ても松井は(試合数、打席、打数、他の打者の影響の大きい得点、犠飛などは除き)安打、二塁打、三塁打、盗塁、安打数、塁打などで計12のリーグ最高を記録していますが坂本は安打、二塁打、打率、出塁率など計4項目に過ぎません。松井はベストナイン7度、坂本は3度です。

松井が11年目以降の35歳までのシーズンをNPBで過ごしておらず、その後NPBでプレーしていたらどうだったか、などは机上の空論になってしまいます。

よって誰が見ても100%「松井を超えた」と言うには2016年までに超えておかなければいけなかった。それが出来ていないので坂本はもう松井を超えられません。

t_t********さん

2016/12/500:56:40

走塁センスも悪くはないです。けど盗塁数では叶わないでしょう。

打撃のほうでは内角の強さもあるし、松井選手と同じくらいの一発力もある。
もし、来季も規定打席到達で3割以上の打率残せるようなら十分あるでしょうね

守備面でも悪くはないと思います

2016/11/3019:54:13

それは難しいかも。

松井さんは現役最多の日米2650安打くらい

打っているから。こんなに打てる遊撃手は

今後しばらくでてこないかも、

kaw********さん

2016/11/3017:35:48

右打ちから両打ちに転向した上で、あれだけの成績を残している松井稼頭央と、元々右打ちの坂本とを、単純に比較するのは難しいですね。

足だけで考えれば、松井稼頭央以上の選手にはなれませんね。