ここから本文です

28歳男です。ギャンブル依存症で借金200万、支払いが来月25までに10万あるのに残高...

アバター

ID非公開さん

2016/11/3018:57:39

28歳男です。ギャンブル依存症で借金200万、支払いが来月25までに10万あるのに残高3万です。貯金はありません。 下記を必ず読んでから回答をお願いします。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11167400011

遊ぶ時間があるからスロットに行ってしまうため、本日からデリヘル嬢の送迎の日払いバイトを平日19時から23時まで毎日やることになりました。
毎日必ず5000円持って帰れます。

そして土日は夕方までその仕事をして、夕方からは僕を見かねた会社の後輩が毎週来てくれることになり、彼がこれない時は会社に使っていない金庫があるため、上司とその後輩の監視の下、必要最低限の生活費以外全て預けて帰社することになりました。
そのバイトの日払いも土日分は受け取らず、月曜にまとめて受け取る契約です。

本当にギャンブル辞めれますでしょうか。
後輩も上司も行かないように協力をしてくれることになり、絶対やめなきゃいけないですが行かないとイライラしてしまって今日もスロットのことばかり考えてしまっています。

補足支払いの内訳は
家賃と携帯代、光熱費、返済額3万合わせて10万てことです。

閲覧数:
1,106
回答数:
20
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joozukさん

2016/12/100:50:03

まずは、今月は、その送迎とかで、支払いとか どうにかなりそうじゃない?

で、毎日5000円ずつ貰っても、使っちゃうでしょ?

とりあえず、カップ麺大量に買って、

1万円でも、余裕の日は、借金を返していくのが良いと思うよ?

毎月、決まった3万の支払いでいいやー!10年間くらい払えば終わるだろ〜?

って感じじゃなくて、

借金って利息が、高いでしょう?

ムダな利息を抑える生活考えた方が良いよ(^o^)!

借金をしてる会社に、電話して、「今月、1万円多く返したいんですけど…」

闇金さんなら、「返したい」と電話したら、毎日でも取りに来てくれるはずです!

カードローンなら、コンビニ払いの紙送ってもらって!

月に3万プラス、何万円もしていった方が良いよ!

来月からは給料30万円プラス送迎代もでしょ?

支払いは10万円でしょ?

それから生活費引、お小遣い引いた分、月に20万円くらい返せば?

1年ちょいで借金無くなるでしょう?

それから、友達とか、借りた人に、ちゃんとお礼も入れて返済してさ!

スロットは、やっぱり、五円スロットすれば?と思ったけど…
(;^ω^)

やめた方が楽だと思うよ〜

何か他に趣味やって、頑張ってね!

ちゃんとダブルワーク考えて偉いね( ´ ▽ ` )ノ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/106:24:41

    日払いは今月は毎日貰うことにして、出勤したら在籍している会社の金庫に上司監視の下、しまうことにしました。
    1月からは月払いにしたので2月に振り込まれます。
    スロット行きたくて仕方ないですが、行く暇がもうなくなりますし、3月に今住んでるとこを出て、依存症治療目的の施設へ入所しようと思って、今週土日施設の人と話をします。
    毎日指定の時間に会社に迎えが来て、そのまま強制的に施設に帰ることになり、土日出掛けるときも発信器みたいのをつけてどこにいるのか監視されるようですが厳しい縛りとかは殆どないとサイトにはありました。

    本当に自分がバカだと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/4 10:57:11

みなさま本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soraaoi0043さん

2016/12/301:25:42

初めまして、ここのにまじめに回答されてる方は少ないと思いますけどね。

さて本題です!あなたはギャンブル中毒者です。と明確に断言すればわかってもらえますか?多分わかってますね。みんな知的な人間です、頭では分かってるでも、気持ちを制御できないのが中毒です。

中毒者に損を説いたところで利益にはなりません。(もうすでに分かってることだから)
ですが、あなたのその行動に利益が無いというのが事実です、そこは頭と心で分かって下さい。

ではどうすればいいのか。打つのを辞めるというのが正解ですね。
(そんな事わかってるどうしたらそれが出来るのか教えてくれ!!)となります。

一番良いのは勝ち組になることですが、貴殿の精神力ではそれは願えないでしょう。なぜなら、勝ってる人は意図的に理由があって勝ち負けを受け入れてます。
同じ事が出来ない以上勝ち組になる事は不可能です。
いいですね?1割の勝ち組にいられないなら負けるスロットをするかもしくは辞めるか。中間はありません。勝ち1割:負け9割と投げかけられスロット続けるならどうぞ。お好きに。

yugasyaさん

2016/12/301:11:16

据置ゲームやるといいですよ。
ロックマンとかスーパーマリオとかドラクエとか。
スロットのスの字も忘れればきっとやめられます

2016/12/300:29:12

スロット店のスロットはやめなさい。

どうしてもスロット打ちたいなら、会社の後輩に付き合ってもらって、アミューズメント施設のスロットを打ちなさい。それも最大300円とか上限を決めるのです。

ギャンブルをやめられるか、やめられないかはあなた次第です。
何か趣味になるようなもの見つけなさい。もしくは、働き続けることです。
やること、やりたいことがないから、スロットに行ってしまうのです。

あなたが真剣に夢中になれる趣味を見つけましょう。

2016/12/221:35:55

生きているうちに何やりたいか
冷静に考える事。
そしてその色々な考えを連想し続ける。細部まで。
で、生きてるうちにこれだけは絶対やりたい!
って事を見つける。
とりあえず、返済の事は忘れて、缶ビール片手に部屋で考えてみてください。楽しい目標を考えてみて!色々なアイディアがでてくる。時には絶対無理だろこれ!ってのも。お金よりも生きているからこそ経験出来る充実感。そんなものでもやる気があれば近づける!楽して稼げりゃそりゃいい、でも、稼いで何するの?飲んだくれて遊んで良い女抱いて...そんな事に酔っているうちにも時間は過ぎて残りの時間は減っていく。
だから、俺は何がしたいのか!何に挑戦してみたいのか!とか、色々考えてみて!
ビール飲んで考えているうちにパチ屋の閉店時間になって行かずに済むから。
その繰り返ししてると、俺は何をやりたいかが見えてきたりして、それを達成するために行動し始めるから!スロットなんか、定年退職の年頃からだって楽しめるよ。身体動かなくなってからでも!身体動くうちにやりたい事...やっておこうぜ、スロットよりも心から楽しめる遊びや趣味、沢山 あると思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/12/221:03:57

我慢は永久には続かない

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。