ここから本文です

3か月程前から先輩の紹介でエステに通っていて、 最近友達1人勧誘すると1万5千円...

アバター

ID非公開さん

2016/11/3019:56:00

3か月程前から先輩の紹介でエステに通っていて、
最近友達1人勧誘すると1万5千円が現金で貰えるというバイト?的なことを始めました。
でも地方から引っ越して来たため友達もいないので、

達が出来たら誘ってみようくらいの気持ちでいたのですが、
「みんなキレイになる上に自分にもお金が入るからハッピー」
という押しが強く、SNSで友達作ろうや彼氏の友達と仲良くなって誘おう、などと鬱陶しく感じてきました。
私的にはそこまでしてお金が欲しいわけじゃないし癒しを求めて来てるのに不快な気分にしかならず一刻も早く辞めたいです。
中途解約ってことになると思うんですが、申込書を読んでもいくらかかるかさっぱり分からなかったので質問させていただきたいです。

サロンから頂いたものは、洗顔、化粧水、美容液2種類、クリーム2種類と
美顔器を借りています。
分割払い(期間は3年)で1回目に16187円、2回目以降は15500円毎月払うことになってます。

詳しい方、ご回答お願い致します。

中途解約,分割払い,友達,申込書,美顔器,解約手数料,無資格者

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2016/11/3020:14:28

契約書の控えに中途解約についての説明がないという事でしょうか?
それでしたら悪徳なエステの疑いもあります。

中途解約の場合は、使用回数分の料金と解約手数料最大2万円がかかります。
解約手数料は未使用分の料金の10パーセントか、それが2万円を超える場合は2万円の支払いです。

使用回数分の料金の計算の仕方がサロンによるのでここで回答することはできません。直接問い合わせた方が良いです。

何か問題が起きた時は速やかに消費者センターに相談すると良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/1 09:29:05

みなさん詳しくありがとうございました。(>_<)
今日解約してきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui********さん

2016/12/109:04:49

半端なく高いですね

癒しを求めるなら国家資格を持っている
あんま指圧マッサージ師に施術を受けるほうが
数倍やすいと思いますし
無資格者のエステティシャンよりも
数倍効果がありますけどね

解約の仕方は下の方の言う通りです

相手が何と言おうと
法律の定義が最優先です

「解約できない」「解約料は何十万だ」なんて
言われたら即警察に行っても
大丈夫です。

法律で定められた以上のことを
言われたらそれは民事ではなく
脅迫などの刑事事件になりますよ

r27********さん

2016/11/3020:03:48

まんまとはめられましたね、そんなのにすぐ田舎もんは騙されるんだよ、良く考えてから買わないと!いい勉強のつもりでお店に聞いてみたら、まぁいいことは言わないがな、そしたら弁護士、消費者庁に電話してみる。これで終わりとは限りませんよ。