ここから本文です

冬はなぜ寒いんですか?

dar********さん

2016/11/3021:47:12

冬はなぜ寒いんですか?

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/3021:51:13

日照時間が短くなるからです。また気圧も低くなるためです。

質問した人からのコメント

2016/12/1 09:39:21

僕は低血圧です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

夏みたいに暑くならないからです。

saraさん

2016/11/3022:58:02

寒い季節だからです。

sir********さん

2016/11/3022:55:02

地球の自転軸が公転面に対して直角でないために
地表の日照が周期的に変化します。
日照の減少に伴い気温が下がる時期があり、この気温の下がる時期を「冬」と呼びます。

要するに、日が短くなるから寒くなる。
(ただし、日照と気温の変化には約1.5ヶ月程のズレがあります。)

pao********さん

2016/11/3022:15:09

北半球に住んでるから・・(´・_・`)?