ここから本文です

小さな旅ホリデー・パスを使用して山形新幹線指定席を利用する場合は、特急券と指...

アバター

ID非公開さん

2016/11/3022:03:39

小さな旅ホリデー・パスを使用して山形新幹線指定席を利用する場合は、特急券と指定席券のみ買えば良いのでしょうか?

回答お待ちしております。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2016/11/3022:22:18

まず、特急券+指定券ってのはありません。制度上、特急券は原則指定席です。ですので別途自由席特急券や立席特急券という通常の特急券より割引されているものがあるのです。急行券の場合は原則自由席ですので別途指定料金がかかるのです。
ですので特急券を買えばいいのであって、指定券というものは不要です。自由席でいいのであれば自由席特急券を購入すればよい。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/30 22:25:22

なるほど!そうだったんですね!
わかりやすい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2016/11/3022:14:26

よいとおもうね。。。