今タスマニアのハイスクールでグレード10に留学している高校二年生女子です今年で約一年の留学が終わり日本に帰国します

今タスマニアのハイスクールでグレード10に留学している高校二年生女子です今年で約一年の留学が終わり日本に帰国します 日本に帰ったら日本の高校に戻らないといけないのですが日本に帰りたくありません その理由は色々あって日本の私の今通っている高校をどうしても好きになれないからです 高校一年のときはとても苦痛で本当に嫌でした でも日本に帰ってその高校をやめたとしても、私は大学進学の夢があるのでやめるわけにもいきません 私の夢は国際関係です そこで考えたのがこっちのカレッジに二年間通って高校卒業資格を取り英語に特化した受験で大学を目指すという手です ですが私は母子家庭でお金があまりありません もしカレッジに行くにも公立高校がいいです タスマニアではなくてもビクトリア州辺りでもいいです ホームステイをするつもりです どこか学費がそんなに高くなくていいカレッジはありますか? (この質問はできたら教えてほしい程度です) 本題はカレッジに行きながらバイトなどをしてお金をためるというのは現実的でしょうか? 今は日常会話程度なら話せますが、歴史の授業などすべて理解することはできません でも今のハイスクールでも悪くない成績をとっていると思います (英検などを最近受けていないので自分の英語力がどの程度かわかりません。ごめんなさい) そしてこっちでカレッジに行くメリットがもうひとつあります もしお金がなくて日本の大学に行けなかった場合でもこっちで働きながらお金をためてそのあと英語に特化した受験で大学を受けるという方法もあるのではないかと思いました まとめますと ・公立のカレッジでお薦めがあったら教えて下さい ・カレッジに行きながらバイトをするというのは現実的でしょうか ・カレッジを卒業して英語に特化した受験で大学(マーチを狙っています)を目指すことは可能でしょうか ・カレッジを卒業して就職する場合それは現実的でしょうか? ・日本の業者に頼まないで現地期間と直接のやり取りというのは考えが甘すぎるでしょうか? ・海外留学向けの奨学金期間があったら教えて下さい ・他にもいい方法があったら教えて下さい 長文でごめんなさい 回答よろしくお願いします

大学受験102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

今G10ならそのままあと2年そちらで勉強してG12を卒業すれば日本の帰国生枠を受験出来ます。 帰国生枠は小論文、面接、英語と書類審査です。 マーチ以上の帰国生枠は競争率が高く簡単ではありませんが、それでも一般入試よりは合格しやすくなっています。 他に青学などで実施されている英語単科入試もありますが、こちらの難易度はかなり高いですよ。 オーストラリアの事情はよくわかりませんが、グレードという呼び方は主にアメリカ式のインター校と思いますし、この場合は12年生で卒業です。 公立校がイギリス式ならF5(高2)で進級試験を受け合格すればF6.F7で高校卒業となります。この課程をカレッジと呼びます。 もしカレッジへ進学されるなら13年生で卒業となり余計に費用も掛かってしまいます。 まずオーストラリアの教育制度についてネット検索して、そのまま卒業が良いのか公立校への転校が可能なのか調べてみましょう。 その上で現在通学中の学校に相談してみましょう。

回答ありがとうございます ハイスクールはグレード10で卒業なんです グレード10は日本では高校一年生相当だと思います 2年間カレッジに行ってグレード12で卒業だとです たぶんそれで高校卒業程度です