ここから本文です

頭頂部の薄毛とおでこ部分の薄毛とでは使用する育毛剤は変わってきますか?

fei********さん

2016/12/110:33:58

頭頂部の薄毛とおでこ部分の薄毛とでは使用する育毛剤は変わってきますか?

閲覧数:
197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/509:17:56

育毛剤によってもどの部分に効果がある育毛剤かを記載しているものもありますね。

M字型の薄げに効果!とかいった推し方をしている育毛剤はありますよ。プランテルやKURO EXなどもそういった類だったと思います。

ただイクオスやチャップアップなどはどの部分にもしっかり効果がありそうな印象ですのでそういった育毛剤選びをすれば部位によって試用する育毛剤選びをしないといけないといった面倒さは省くことができると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pal********さん

2016/12/113:30:22

「M字にも効く」を売りにしている育毛剤もありますけど、頭頂部と前頭部は何が違うというと、前頭部は血管が細いことが多く、栄養が髪の毛まで回りにくいという特徴があります。
症状や原因自体は同じです。
ですので「M字用」みたいな育毛剤もあんまり変わりはないです。

基本的には症状の重さや体質ですね。
自分は育毛剤が効きにくかったので、大宮中央クリニックでハーグ療法って治療をお願いしました。