ここから本文です

Windows oldは復元できるものですか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/112:24:49

Windows oldは復元できるものですか?

パソコンの調子が悪く、OSを入れ直しました。
Win10の状態からWin7を入れ直しました。
Win10は無償アップグレードとしてアップグレードしました。

やけにHDDの容量が少ないと思ったらWindows oldというファイルの中にWindows10のときのファイル(写真や動画、プログラムファイルなど)が丸々残っていたのですが、これは復元できるものですか?

現在は、グラボからモニターに出力しているのですが、グラボのドライバがインストールされていないためかオンボードでの出力となっています。

Windows oldにはどこまでのファイルが入っているのですか?グラボのドライバなどは、新しくインストールする必要がありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2016/12/112:34:11

Windwos.oldは以前のバージョンに戻すために必要なファイルが格納されたフォルダです。現在のPC環境で特に不具合などなければこの先以前のバージョンに戻したいということはないと思いますので削除してもよいでしょう。

Windwos10へアップグレード後は一か月間は以前のバージョンのWindwosへ戻すことが可能、とうたわれています。(この時に必要となるのが、このWiindows.oldフォルダになります)

28日後には、Windows.oldフォルダは自動的に削除されるようです。

念のために、特に空き容量が不足して困っている、などでなければそのままWindwos.oldフォルダは削除せずに、ておいても良いのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t53********さん

2016/12/112:29:30

消したファイルの復元でしたら試して見たら?
ファイナルデータと言うソフトはゴミ箱から消した普通は復元出来ないファイルの復元が期待出来ます。あくまでも可能性と御理解下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる