ここから本文です

一手先の変化ってどういう意味ですか?

カドからさん

2016/12/112:37:05

一手先の変化ってどういう意味ですか?

補足はっきりとした手が進むのが➡受け
手が進みやすくなるように準備が進むのが➡変化 (変化より受け優先)変化どうしでも数手先の変化どうしであれば【目先の受けよりアガリに近い段階の受け優先・受けの数より高打点優先】と同様に、変化の量よりも、よりアガリやすくなる変化や高打点への変化を優先します。即リーチせず、変化をみる場合は、変化が豊富になければ、手変わり待ち有利にならないことに注意します。


以上です。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

メビウスさん

2016/12/209:22:26

13 789 一一 七八九 ⑥⑦⑧

残念な牌姿ですね
⑥が⑨に変化すると
「ジュンチャン」と「三色」が完成して素敵ですね

これは極端なモデルですが
こうゆう「一手変わり」で有効な手変わりがある形は色々あります
そうゆうのを見落とさないようにしましょう
って意味ですね

わかってくると「2手変わり」や「三色のスライド」等も
気付けるようになりますよ

質問した人からのコメント

2016/12/2 10:41:54

有り難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/114:21:32

水の妖精 アクア・フォンテーヌ:

どのような文脈で用いられた言葉か、前後をお教え頂けますでしょうか。