ここから本文です

一週間前に二歳九ヶ月の愛犬が亡くなりました。 亡くなる二週間前から、多飲多尿...

zzb********さん

2016/12/115:56:55

一週間前に二歳九ヶ月の愛犬が亡くなりました。
亡くなる二週間前から、多飲多尿の症状があり、病院に連れて行く二日前から食べた物を吐くようなり、食欲もなくなりました。病院に連れて行き、

血液検査、エコーの結果から、糖尿病、腎臓、重度の貧血という事で、即入院、点滴になりました。 入院二日目、病院に行き先生からの説明を受けました。点滴をした後の数値の上がり方から、何か他の病気が隠れているような気がする。それが何か分からないが・・言われ容態が急変することもある。と言われました。 実際、二日目もぐったりと寝たままでした。三日目の朝、
病院から、容態が急変したと電話かわありました。私達が病院に駆け付けた時にはすでに亡くなっていました。最後は下痢をし、横になったまま苦しむことなく呼吸をしなくなったそうです。 正直、糖尿病だけでこんなに急に亡くなることはない。
何か大きな病気が隠れてたか、血管に何かあったかもしれない。と言われました。 診察した時から皮膚が水を含んでぶよぶよしている。その原因が分からないとしきりに言われてました。入院してからなくなる前日夜までの血液検査の数値です。
詳しい方がいれば、教えてほしいです。亡くなった原因は何が考えられるのか。 お願いします。
病院に行くのが遅れたこと、何か病気が他にあったのなら、亡くなった子に謝りたいのです。
よろしくお願いします。

11/24 夜 11/25 夜

WBC over - over -
RBC 439 - 332 -
hb 10.4 - 7.9 -
HCT 29.2 - 22.5 -
MCV 66.5 - 67.8 -
MCH 23.7 - 23.8 -
MCHC 35.6 - 35.1 -
plat 83.2 - 67.5 -

TP - - - 3.8
Alb 3.4 - 2 -
ALT 190 - - -
AST 193 - - -
ALP 2721 - - -
GGT 54 - - -
TCho 248 - - -
Glu 600 600 319 325
BUN 63.6 - 50 -
Cre 0.7 - 1 -
P - 2.9 8.6 -
Na 126 134 158 144
K 2.3 2.1 7.3 4.6
Cl 87 101 123 109

見にくくてすみません。

TCho 248,MCHC 35.6,plat 83.2,MCH 23.7,HCT 29.2,犬,昂進

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2016/12/721:59:06

糖尿病の昂進による、急性の腎不全じゃないですか?

イヌやネコは体が小さい分、臓器不全を起こすとあっけなく死んでしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

was********さん

2016/12/200:05:02

空気感染に弱い種類もあるので仕方ないです。。。
次の犬をはやくかって
あなたがわらうとその犬も喜ぶでしょう