ここから本文です

ヤフオクでブックオフで落札して、オーダーフォームのボタンを押したら、下記のよ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/120:04:51

ヤフオクでブックオフで落札して、オーダーフォームのボタンを押したら、下記のような同意する、同意しないを求めるメッセージが出ました、

外部アプリケーションとかヤフー知恵袋とかオークションに関係ない情報が提供されると書いてありますが、説明が足りなくてよく分かりません。
同意ボタンを押すのが少し不安です、詳しく知ってる人いますか?



このサービスに提供する情報(注意事項)
マイ・オークション関連の機能
外部アプリケーションにお客様のマイ・オークションを参照、更新する機能を提供します。
出品、入落札関連の機能
外部アプリケーションにお客様がヤフーオークション上で出品する機能、入落札関連情報を更新する機能を提供します。
ヤフオク!SWS
ヤフオク!にストア出品するためのAPI
ボックス参照・更新機能
Yahoo!ボックス上のお客様登録情報やアップロードファイル情報の参照・更新機能を提供します。
回答投稿関連の機能
外部アプリケーションによりお客様がYahoo!知恵袋に回答を投稿、更新する機能を提供します。
質問投稿関連の機能
外部アプリケーションによりお客様がYahoo!知恵袋に質問を投稿、更新する機能を提供します。
ユーザ識別子
お客様固有のユーザ識別子を提供します。
姓名・生年・性別
お客様の姓名およびフリガナ、生年、性別を提供します。
メールアドレス
お客様のメインメールアドレスおよびその確認済みステータスを提供します。
住所情報
お客様の住所情報(郵便番号と市区町村)を提供します。

閲覧数:
1,472
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vrd********さん

2016/12/120:48:59

前半は外部スクリプトとの連携(ヤフーにあるサーバー内のあなた固有のデータの更新*書き換えと参照*呼び出しを、外部のプログラムが行う)の誓約
後半は個人情報を提供するという誓約
になっています。問題はないのですが、知恵袋って何が関係しているんだろう。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/120:55:06

    オークションの取引として後半は分かりますが、知恵袋に限らず前半もオークションに関係ないですよね?

    この内容はブックオフが決めてるんですか?

    ブックオフに私の知恵袋の機能を使われて見られるって事ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

capmenmanさん

2016/12/201:36:14

まあ私もヤフオクのブックオフで落札したことがあります。

なんも問題はないから気にしなくていいと思うよ。