ここから本文です

「仕事辞めたい」と思いながら、 我慢して仕事を続けていますが、疲れました。 ...

swe********さん

2016/12/120:21:11

「仕事辞めたい」と思いながら、
我慢して仕事を続けていますが、疲れました。

仕事に行くことが辛くて仕方がない。
朝目覚めた瞬間、憂鬱感が襲ってくる。
朝食が砂を噛んでいるように味

がしない。
出勤時の表情が帰宅時のように疲れている。
まったく覇気がない。
出勤中、何度も自宅に引き返そうかと悩む。
他の社員がやけに仕事ができるように思える。
自分だけが取り残されているような気分になる。
仕事をしていても全然面白くない。
とにかくだるい。だるくて仕方がない。
休みたいけど休みたいと言い出す勇気がない。
正直、仕事を辞めたい。
もういっそ死んでしまいたい。

本音を言えば、職場にはもう二度と戻りたくありません。
 
こんなことを言うと、
いい歳して甘えている!!
たくさん給料をもらって贅沢を言うな!!
嫌なことも我慢するのが仕事だろうが!!
と思いますか?

たしかに給料をもらうためなら、
どんな嫌なことでも
割り切ってやるべきなのだということは
頭ではわかっています。
頭では分かっているのですが、
どうしても身体が動かないのです。
 
 
じゃあ転職するしかないということになりますが、
はっきり言ってやりたい仕事はありません。

閲覧数:
24,461
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2016/12/210:30:45

あなたの趣味は何ですか?やりたいことはできれば、自分の趣味に直結するとか、あなたのできることにした方がいいです。それで、分かりやすく私自身の例を挙げると今年、その分野は確かに好きだけど、予想以上に残業が多く、生活のために必死に仕事してる感が否めず、覚えることが多すぎて、自分に向いていないと苦痛な仕事1と、長年やっている接客バイト2がありました。それで私は、1で予想以上のハイペースで稼ぎすぎたことと、大好きな2の仕事も頑張りすぎたため、来年は主人の扶養枠に入れないことが確定してしまい、1を辞めました。私が2をやる理由は、自分が接客が大好きで、よく売れるからストレスが少なく、何より好きなのは人とおしゃべりすることだったからです(笑)。人には向き、不向きがありますし、覚えられる仕事のキャパシティも違いますから、好き=仕事になるとは限りませんが、御参考までに。ちなみに1を辞めたくて、辞める理由を探していましたが、主人がなかなか許してくれず、なかなか辞められなくて辛かったんですが、辞めてスッキリしました。

質問した人からのコメント

2016/12/2 11:30:25

ありがとうございました。

「辞めたいと思いながら働く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2016/12/202:03:09

感情に悩まされていることと、相手との関わり方を分けて考えることです。

lov********さん

2016/12/201:04:58

こんばんは。

最後まで内容読ませて頂きました。
私も現在の職場は全くモチベーション上がらないし自分自信も満足していないからか生き生きとしていない気がしていますよ。

質問者様の、この内容に対する根拠って何ですか?何故、仕事に行きたくないとそれ程に思うようになっているのか内容が無いので把握しきれませんでした。

仕事のイジメや人間関係?給料の問題?仕事内容なのか?それが分からないです。

tak********さん

2016/12/120:39:50

ヤバい…今の自分じゃん…。
自分も今の仕事を辞めたいけど辞めます。っていう勇気が出なくてなんだかんだ今日まで続いてる。いっそのこと通勤途中に電車にでも…と何回考えたことか…。退職の手続きとかしてないけどハローワーク行ってこようかな?と悩んでる。

chi********さん

2016/12/120:35:12

やりたく無い事をしばらくすると、やりたいことが見つかります。

lov********さん

2016/12/120:22:46

はやくお嫁に行くしかないね。