ここから本文です

ニキビ予防にいい洗顔料を教えてください。

liv********さん

2016/12/120:22:56

ニキビ予防にいい洗顔料を教えてください。

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mg3********さん

2016/12/214:00:54

「お友達が使っているから」、「口コミで評判だった」から だけで決めるのは良くないです。



だって、友達や口コミは、

「あなたの肌とは違う」のですから。



自分の肌の状態をきちんと分かった上で、化粧水、保湿クリームなどの化粧品の購入を考えましょう。



乾燥肌とオイリー肌の特徴をまとめましたので、自分がどちらの項目に多く当てはまるか確認してみて下さい。





乾燥肌の特徴

・粉がふくことがある

・ファンデーションが剥がれるように崩れる

・洗顔をするとつっぱることがある

・ メイクの乗りが悪い

・顔に痛みを感じる事がある

・肌がカサカサする



オイリー肌の特徴

・肌全体がテカテカ脂分で光っている

・きめが粗く毛穴が開いている

・肌が汚れやすくニキビができやすい

・化粧がすぐ崩れる

・顔や頭皮がべとつく

毛穴汚れが目立つ



あなたは「乾燥肌」と「オイリー肌」どちらに近い肌質でしたか?



「乾燥肌に寄りの人」

化粧水、保湿クリームを選ぶ時に少し油分の多目のものを選びましょう。

油分の多いものを選ぶことで、乾燥した肌の油分を十分に補うことができます。



「オイリー肌寄りの人」

化粧水、保湿クリームは油分の少ないものを選びましょう。

油分の少ないものを選ぶことで、皮脂の過剰を防ぐ事ができます。従って、毛穴に皮脂が詰まりにくくなり、ニキビや肌の炎症が起きにくくなります。



これらの事を少しでも意識する事で、自分の肌に合った化粧品を選ぶ事が出来きるようになります。

  • mg3********さん

    2016/12/214:01:22

    それと、
    言い忘れていたんですけど、

    今ちょうど
    ニキビや肌荒れに悩む人や、
    美肌を維持したい人の為に、

    ニキビや肌荒れに50万円以上費やした私にしかわからない美肌レポートを無料で、お配りしています。


    真剣に美肌になりたいと思っている
    質問者様にも是非読んでいただきたいです。

    ここでは書ききれない
    美肌の秘訣を全て書いてあります。


    無料のレポートですので、
    料金が請求される事は一切ありません ^ ^

    メールアドレスは、フリーメールでも構いません。

    宜しければこちらからどうぞ↓↓↓
    https://ssl.form-mailer.jp/fms/c820e567457839

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2016/12/123:54:23

まず質問者様の肌質やご年齢等を教えてください。オイリー肌、乾燥肌、混合肌、敏感肌etc……

単にニキビが予防できる洗顔料と言われましても、一概にはお答えしにくいかと思います……