ここから本文です

ギターのナット交換ってだいたいいくらぐらいかかりますか?ナット代も含め。 あ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/3023:27:42

ギターのナット交換ってだいたいいくらぐらいかかりますか?ナット代も含め。
あと、ナットはいろいろな種類がある様ですが、どれが一番いいのでしょうか。

閲覧数:
1,824
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kul********さん

2004/12/101:06:52

プラスチック、ミカルタ、洋銀、ブラス、牛骨(練り物とオイルハーデンがあります)、象牙、マンモスなどなど沢山あります。
値段は300円から10000円を越すものまで様々ですが、
楽器のランク、音の好み、扱いやすさ等何を重視するかで決めてください。材質が硬くなれば音もそれなりに硬く立ち上がりも早くなります。
象牙を盲目的に良いという風潮が一部ありますが、はんこの端材を使ったところでろくなものにはなりません、それなら牛骨で十分かと。
大事なのは加工の技術で腕の良いリペアマンに頼むことです、今日び
溝きりひとつ満足にできないところが多く、そんなところに高い金額を
払ってなんて悲しいことになります。加工賃は3000円ぐらいと思います、工賃込みの値段をよく確認してから頼みましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/100:50:35

ショップによって料金はマチマチですし、交換するナットの材質
によって変わりますが、\5000~\10000位でしょうか。
ナットの材質は「アコースティック」なら「牛骨」か「象牙」が
一般的です。
「エレクトリック」なら「牛骨」か「ブラス」等の金属系に
なりますが、やはり好みの問題もあるので、ショップで
聞いてみられたら好いと思います。
http://www.yamaha-yokohama.co.jp/web/after/repair/repair2.htm http://www.taurus-jp.com/showroom/repair_custom.html http://sound.jp/retrobazar/NewFiles/repair.html