ここから本文です

恥ずかしい低能粘着が必死で繰り返し、俺が労働基準法の解釈を間違えたと 何回もB...

cab********さん

2016/12/200:17:30

恥ずかしい低能粘着が必死で繰り返し、俺が労働基準法の解釈を間違えたと
何回もBLして書き逃げしているが

どうしてそんな恥ずかしい墓穴を掘りたがるんだろ??

過去問見ればわかる通り俺が学生時代にやってて時給のバイトはコンビニの夜勤と単車による緊急配送で
俺は単車配送業界でも速いから名前を知られており
知り合いからある会社で事故や免停で人員不足になったから手伝って欲しいと頼まれ
当時は引く手あまたな人気ライダーだったから日当高いところを選べる立場であったが
困っているというので社長の面接を受けることになった

そこで低能粘着がトチ狂う話が起きるのだが

面接で昼飯は緊急配送の仕事柄いつでも即応するため会社の待機席で食べるように言われたが
12時に退出のタイムカードを打刻し、職場に拘束したままなのに13時に再び打刻しろと言われ
その1時間は当然のように時給は出ないとか勝手なことを言い出したから
「そんな違法な会社で働いてやれない」と吐き捨てるように言うと
フロアにいた連中も皆驚いて、そんなこと言う奴は初めてだと言い始め
バカ社長は改めて「仕事が入らないヒマなときも時給は出てるから昼休みは無給でずっとやってきた」し当たり前だろと主張するから
「それも違法だ!知らないのか!?」と履歴書を返せと席を蹴ってやったことを事例に上げ

拘束時間に嘘のタイムカード打刻してセコい人件費浮かしをする企業はブラック確定で
それを知らないバイトや労働者が多いから
ブラック企業がつけあがると説明した

これがコンビニ夜勤でも同じ、大概の時間ワンオペだし、いつ来るかわからない接客業で
休憩時間を時給から引くのは違法で
客のいない深夜の時間帯だからとて時給から引くことはできない

ほぼ全ての企業が制服を着たままで休みをとるから
そこで時給を引くのは違法であり
昼休み休憩から時給を引くのはブラック企業であるから
俺みたく面接時点で会社側がどんな就業規則を勝手に決めたとしても
労働基準法は強行法規だから拘束してる間に時給が発生しないと労働契約を交わしても
それは全て無効だと当たり前のことを書いてるのに

低能粘着は労働基準法にも休みは無給と書いてあり
俺の言う判例は一件もないと、必死に嘘デタラメを反論されないようにBLをしてから全く関係ない質問にも書き逃げを繰り返している

しかもどこかの聞きかじりをコピペ失敗して

「ワークノーペイって言葉わかりますか?」とか
クソ恥ずかしいことをアチコチに書きなぐってる
ププ( *´艸`)クスクス♪頭おかしくねコイツ!?

勿論休み時間に時給引く会社なんか山のように過去摘発受けてるし
判例なんか腐るほどある

少し以前にも近畿のほうで東南アジア系の留学生らがトイレ、タバコ休憩すら時給から引くのに耐えかね
大勢で寮から逃げ出し監督署に駆け込んだ事例もある

低能ブラック企業はどうしても強行法規であることがバレるとヤバいから
無知な連中に厄介な知恵がつかないようにしたいらしい

強行法規とはその法律にたがうことは両者同士が合意しても契約書に判を押しても
一切効力ないから必ず覚えておくほうがいい

ブラック企業って気持ち悪いほど図々しく異常だよね!?

しかし言質を取られたら負けの世界で生きてる俺にどうして嘘つきド素人が勝てると思うのかわからんが
必死すぎてダサすぎ~

恥ずかしいヤツ~( ´∀`)♪アホか?

労働基準法,時給,強行法規,無給,低能粘着,ワクノーペイ,休憩時間

閲覧数:
196
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2016/12/308:31:23

caba先生のご指摘は見逃しがちな部分ですね。法律の穴?
はっきりしない休憩時間は確かに待機時間であり、拘束時間ですね。

でも、雇用契約時に休憩時間は無給であるというような意味の契約をしたなら、休憩時間に食事しながら仕事してしまうのは、その人のサービスであり、タダ働き(ワクノーペイ)になりますね。
働く人々ははっきりと休憩時間を取らないと、ダメですね。その時間に働いてもボランティアです。

労基法第32条から読み解くと休憩時間は無給ですね。
大企業の工場はお昼の12:00~12:45は機械を止めて節電に努め、
労働者も仕事できなくしているところを知っています。
大倉庫業などでは、きちんと社員を交代して休憩時間を取らせています。
これで労基法を下回っていないことになります。

caba先生は、もっとファジーな職場職種を問題にされているのですよね。人気の美容室とかは忙しすぎて休憩無しに働いています。1時間はタダ働き(ワークノーペイ)が当たり前となり、それでも仕事に生き甲斐を見出しているので、問題が浮上しないのですよね。

  • 質問者

    cab********さん

    2016/12/311:36:15

    労働基準法は曖昧な部分が多く
    そも労働法や工場法などは弱者救済のために出来たもので

    経営者と労働者では圧倒的に立場が強い経営側の恣意的権力行使を抑制するために出来た法律なので
    曖昧な部分は労働者側に有利に解釈する必要があります

    判例でも完全に職場から解放されてる場合以外は時給が発生してるべきとされており

    客がいない時間は働いてないから時給はナシだの
    運送業で荷物を積んでる時だけ時給出て
    帰りの空荷には時給が発生しない考え方は間違いで

    ここに巣くう異常者らは皆ブラック企業の回し者ですね!

    労働基準法が強行法規といって、どんな労働契約も無効にする強い強制力を持っている事実を知られたくないのですよ

    バイトでもユニオンなどに加盟して団交する権利とか
    知恵がつくのを恐れてるのです

    労働組合ない企業のバイトでもユニオンなど団体交渉してくれる組織に加盟すれば
    待遇改善に協力してくれます

    キャバ嬢、女子高バイトも利用して勝ってます

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/6 17:15:21

いつも有り難うございます(๑`・ᴗ・´๑)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ijs********さん

2016/12/501:03:43

すばらしい。こんなところに私の同志が。

ten********さん

2016/12/218:09:14

待機時間は休憩じゃないんで、待機時間には時給発生するけど、休憩時間なら労働から解放されてるんで時給は発生しませんね

hal********さん

2016/12/208:24:15

経緯を見る限りどちらが間違えてるのかは明らかだけどね。

それで質問はないの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hel********さん

2016/12/206:38:10

オーケー。質問を頼む。