ここから本文です

俳優・女優以外(お笑い芸人やジャニーズAKBとかモデルとかアイドル)でドラマによく...

アバター

ID非公開さん

2016/12/201:34:59

俳優・女優以外(お笑い芸人やジャニーズAKBとかモデルとかアイドル)でドラマによく出ている人で、大根役者だと思う人は誰を思い浮かべますか

僕はベッキー、前田敦子、木村拓哉、大倉忠義、石塚英彦、佐々木希、河北麻友子、宮迫博之、香取慎吾、速水もこみち、福士蒼汰、EXILE、武井咲、平愛梨、ホラン千秋、足立梨花、本田翼、、書いてるとキリがないのですが、他に誰がいそうですか

逆に上手いと思うのは、岡田准一、草なぎ剛、原田泰造、塚地武雅、大島優子、生田斗真、桐谷美玲、阿部寛、設楽何とかとやはり、演技派俳優(女優)以外の演技力があるタレントはたかが知れている程度です。

なぜ、本業が俳優や女優の人以外をしかも大根役者と云われる人を主役に起用するのでしょうか

今の監督や脚本は見る目がないのでしょうか?

それとも俳優でもないし演技が下手Pな俳優モドキが勘違いしてドラマに出たがるのでしょうか?

今の日本のドラマは名ばかり俳優や女優ばかりで見る気がありません、視聴率が低いのも分かる気がします。

少なくともジャニーズやお笑い芸人は演技を磨いてからドラマ出演して欲しいです。

と云うか本業に専念してろと思います。

長々とすみません!

郷ひろみ小池徹平小泉今日子三浦翔平中居正広長瀬智也松岡昌宏堂本剛櫻井翔二宮和也相葉雅紀松本潤大野智錦戸亮横山裕山田涼介伊野尾慧北山宏光藤ヶ谷太輔中島健人近藤真彦山下智久風間俊介宮川大輔木村祐一田中直樹妻夫木聡藤原竜也松山ケンイチ深田恭子綾瀬はるか石原さとみ福山雅治佐藤健三浦春馬深津絵里仲里依紗上野樹里吉高由里子米倉涼子上戸彩福田沙紀剛力彩芽沢村一樹唐沢寿明反町隆史竹野内豊山口智子伊東美咲天海祐希菅野美穂志田未来川口春奈山田孝之市原隼人山崎賢人竹内結子松雪泰子柴咲コウミムラ北川景子佐藤ありさ瀧本美織本田翼筧利夫城田優松本明子中川翔子柏木由紀

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psh********さん

2016/12/201:52:34

木村文乃(字あってるかな?)

棒読みすぎてサイレーンてドラマ2話くらいでみるのやめたわ。かわいいんだけどね。

下手でもファンはみるんだろうさ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/12/813:26:19

たくさんいますが
ムカつくレベルの人達だけ挙げると

錦戸亮 松本潤 山下智久 福士蒼汰 東出昌大

見てわかる通りジャニースはゴリ押しすぎて
もうお腹一杯です。
みんなに共通するのはやはり台詞棒読み
喜怒哀楽が顔に出ない
みんなイケメン自覚してると思うんで
キメ顔重視 泣き叫ぶとか顔が歪んだりしたくないのでは?と思っちゃいますw

宮迫博之は大根すぎて恥ずかしいレベルなのに俳優気取り 本当嫌い
でも龍馬伝は良かった。野良着がお似合いです。

女性の大根さんでは 私の中では断トツ 本田翼が1位です
天使のように可愛いのにねぇ・・・・
恋仲も地味にスゴイ校閲ガールも キャラ設定が甘く
作り込んでないですし表情も3パターン位しかないw

見ているだけで虚しくなり 共演している俳優さん達に失礼だとさえ思います。
映画ドラマ制作側の都合なんてどうでも良くて
本当に良い物を作って欲しいだけです。
無駄に大根投入で製作費を使うなんて頭おかしいです。
真田丸でさえジャニーズの圧力があったらしいけど
実現しなくて本当に良かった。

もうジャニース投入でも視聴率は取れないと分かれば
製作側も断る理由もできるんじゃないでしょうか
もう時代じゃないよなぁ~

見たいドラマや映画の中に大根が紛れ込んでしまうと
その人物をつい見てしまう可能性がありますが
いつも脳内で物体として見るかモザイクをかけるようにしています

駄作は見ない!それでイイと思います!

hom********さん

2016/12/209:48:10

本当に残念なことですが、日本の芸能界の悪しき慣習として「バーター」というものがあります。例えば、あるプロダクションのAさんを映画に起用したいとなり、オファーをかけると「AはBと一緒でなければ出しません」という風に「抱き合わせパック」で所属タレントを現場に押し付け、利益を上げるのです。それでも、その抱き合わせ商品であるタレントがきちんと芝居が出来る人ならば、バーターも悪いことではないのですが、最近は酷いなあと思うことが多いです。
ちなみに有名な話では「20世紀少年」で原作のファンだった嵐の二宮が監督に「ちょい役でいいから出してください」と直談判をし、プロデューサーがジャニーズ事務所にオファーをしたら、ジャニーズが「二宮を出すなら、主役はうちの木村拓哉で」と、トンチンカンなことを言ってきたのでこの話は立ち消えになったそうです。もちろん木村拓哉や二宮に罪はないので気の毒な話です。
一部のこうした強欲な芸能事務所に日本の芸能界はスポイルされているのが現状です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる