ここから本文です

フィリピンの会社から依頼があり、日本で製作した6万円程の加工治具を自分が行く...

kot********さん

2016/12/201:37:42

フィリピンの会社から依頼があり、日本で製作した6万円程の加工治具を自分が行くついでに手荷物で持っていこうと考えています。
通常ですと輸送会社にお願いして船便なり航空便で送るのですが

、このような商品を個人が手荷物として持っていくことは可能でしょうか?
何か手続きとかが必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2016/12/209:13:03

販売目的であれば、当然ながら現地で関税がかかります。

https://www.jetro.go.jp/world/qa/04A-051024.html

https://www.jetro.go.jp/world/qa/04N-110210.html

甘く考えないようにしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/204:50:49

商品のハンドキャリーは、トラブルの元なのであまりお勧めできません。

moritexさん

2016/12/202:57:56

可能ですヨ。
手続きは、重さ、寸法、によって違います。