ここから本文です

女性は、どんなに綺麗でも、40歳を過ぎると、老けた感が、見た目で分かりますが、...

アバター

ID非公開さん

2016/12/202:05:10

女性は、どんなに綺麗でも、40歳を過ぎると、老けた感が、見た目で分かりますが、やはり虚しさを感じますか?

松嶋菜々子、安田成美、工藤静香、ノリピーも完全に美貌が無くなってしまいましたよね。恐らく女性が、お洒落を楽しめるのは、20代がピークですよね。

閲覧数:
14,375
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2016/12/206:06:59

女性は結婚して子供を産んだら、、、体か崩れて来ます。


顔だけは35歳頃までは化粧で何とか維持は出来ます。


お腹周りは脂肪が付いてどんな美人でも終わりですょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「40歳 女性 見た目」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fee********さん

2016/12/222:38:06

賛否半々ではないでしょうか。
まず元々のルックス、素質、センスの有る無しが大きな要因になると思います。
それらが普通(またはそれ以上)にあれば、40代で、明らかに年齢を感じさせる見た目の女性もいますけど、「えっ、?!」と感じるくらい綺麗な方や、年齢が欠点にならない大人の綺麗さを持っている方も案外いらっしゃいますよ。

女性の場合、結婚して出産するとその苦労や責任からか、一気に老け込んでしまうパターンか、その後も若々しく綺麗なパターンか、けっこうハッキリとどちらかにそのタイプが分かれるのではないでしょうか。

後者の方はきっと、元々の素質もさることながら、自分が女としてあることを大切にして身なりやケアにしっかり気遣っている女性なのだと思います。
私の知り合いでもそういう方がいますが、やはり努力はしているそうです。
未婚の方では、そういう女としての意識がなおさらしっかりしてますから、綺麗な方も多くいると思います。

そしてまた、男性で言っても似たことが言えるのではないでしょうか。
30~40歳くらいで、一気に老け込んでいくタイプか、そうはならずに若々しくカッコいい、もしくは大人なカッコ良さを持つタイプかにハッキリ分かれます。
女性の場合、男性と違ってメイクもありますし、ファッションも男性よりも多様性がありますから、努力次第では男性よりもパフォーマンスが高いと思います。
男性の方が元々の素質を問われますね。
もちろん、さすがに20代を横に置いて比べれば年齢を重ねていることには気づきますが、それを良さと捉えることができるくらい綺麗な人もいるから驚きます。
逆に20代前半なのに30~40歳くらいに見えてしまう人も男女問わずいますからね。

年齢年齢に合った綺麗さやカッコ良さ、おしゃれというものがありますし、それを大切にできている方は素敵だと思います。
最近の40代女性は、一昔前にはあった、おばさんイメージとは違う、綺麗な人が増えた気がしますね。

moc********さん

2016/12/207:45:10

正常劣化ですよ。仕方無いです。

pon********さん

2016/12/206:55:14

一度美輪明宏さんがテレビで言ってたことが印象的だったん
ですけど、それはある20代の女優さんが美輪さんに宝石とか
ジュエリーをどういう時に付けるのが良いのか?という
質問をしたときに、「若いときはあなたそのものが宝石
なんです。肌のハリや艶が、もう宝石の如く輝いているんです
でも、30代、40代になってくると、そのハリやツヤが
無くなってくるので、それを誤魔化すために、宝石や
ジュエリーで、別の視点で輝かすことによって、
30代でも40代でも美しく魅せる事が出来るんです。
だから、あなたはまだ若いので、宝石なんてつける
必要はないんです」って言っておられました。
従って、宝石やジュエリーでお洒落を楽しむのは、
20代が決してピークではなく、むしろ30代40代50代と、
加速していくんだと言うことだと思います。

izu********さん

2016/12/205:47:54

歳を重ねれば誰でも平等に老いていくからね。でもお手入れや気持ちで差が付くんだと思います。

確かに、20代はみんな可愛く見えます。化粧水のノリが全く違いますしね。シワもシミもまだないし。お化粧やお洒落を存分に楽しんでおく歳です。

yuk********さん

2016/12/202:16:59

何もしなければ20代であろうが
30代であろうが、年齢が増すにつれ
老ける一方だと思います。

女性は女性を忘れた瞬間から老けると思いますよ‼︎