ここから本文です

ストラトギターのバックパネルで木製のもの(メイドインチャイナですが)をどう思...

アバター

ID非公開さん

2016/12/210:30:53

ストラトギターのバックパネルで木製のもの(メイドインチャイナですが)をどう思われますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1165490536 等は拝見しています。
雑談的にお願い致します~

たまたまebayで「1pcs Hand-made Maple wood Tremolo Cover Guitar #3405」なんて販売されていたのでお伺いしてみました^^
http://www.ebay.com/itm/281775330633?_trksid=p2060353.m1438.l2649&s...

ストラトギター,メイドインチャイナ,木製,バックパネル,雑談的,ネジ,ストラト

閲覧数:
145
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

808さん

2016/12/210:58:32

こういうのは好みですからご本人が気に入ればつけたら良いかと思います。木製で薄いと耐久性が心配ですがこういうパーツあるんですねー。知りませんでした。

私は常にあけておく派なんで木製も樹脂製もいらないんです。。

私は夜などにアンプなしで生音だけで弾いたりしてアコギのように楽しむことがしょっちゅうですが蓋がないことで出音が大きく変わります。音は大きくなりスプリングの反響も増えて(良く聴こえて)ふくよかな鳴りになるからです。

あとバネやネジの調整するたびに開け閉めがめんどくさいのとボディに挿すネジ穴がダメになりそうだからです。それぞれ好みだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/217:13:50

    私も常に空いてたのですが
    生音が大きくなるなんていう効果があったのですね~。
    知りませんでした。

    一つ豆知識とレスありがとうございます^^

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/2 17:14:13

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2016/12/216:22:53

あー、こういうの買えるんですね。1000円くらいだったら買いたい。。

mwritsさん

編集あり2016/12/215:29:10

ヒビが入ってる時点で行く末が分かるでしょう!グリーンもアンティークでは無く、安っぽいクリアグリーンやし!センス悪!私の所有しているUSフェンダーのストラトのは、艶消しブラックのサンバーストですが、裏板はベージュの樹脂です!

x1197xさん

2016/12/212:58:47

昔のPEとか、ボディ材と同じ蓋だったぜ。

fumi-changさん

2016/12/212:56:20

どうでもいいです。趣味悪いですね?要らないです。

ギルティさん

2016/12/212:30:30

どーしても木製のが欲しければホームセンターで端材買ってきて今ついてるヤツを型にして自作しますね。そのほうがネジ穴の位置が~とか、弦通す穴の位置が~とか余計な心配しないで済むし。

その程度の加工を苦には思わないし。

目立たない・音に影響あるかも謎なモノのためにわざわざ海外から取り寄せとかメンドクサイ。