ここから本文です

特定派遣で働いています 現在、自宅待機が続いており、貯金を崩して生活してま...

red********さん

2016/12/210:52:17

特定派遣で働いています

現在、自宅待機が続いており、貯金を崩して生活してます。
その貯金も底が見え始めており、今月中に派遣先が決まらなければ転職しようと考えてます。

今のうちに

転職活動を始めたいのですが、転職活動で面接日が決まっても、特定派遣の面接日と重なる可能性や今月中に特定派遣の派遣先が決まる可能性などを考えると転職活動をためらってしまいます。

同じような経験がある方、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z19********さん

2016/12/212:58:46

年末の多忙な時期に仕事が決まらないのであれば普通は年内での就業は無理だと思います。働いたとしても賃金の支払いには締め日と支払日が決められていますから働いた日数が当然少ないと収入も少ないですね!只自宅で待っていても収入は入りません。今の時期でしたらスポット派遣、人材派遣など働いた分を当日とか翌日に頂ける仕事がありますから!!例として大手電気メーカー部品の組み立てとか大手物流会社の荷物の仕分けとかいろんな仕事の募集があります。あくまでも軽作業、誰でも出来る仕事です!働きたいに日を選んでの応募が可能です!一つの繋ぎの手段だと思いますが!?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる