ここから本文です

ミノキシジルタブレットの発毛で十分に効果が出た人って その後どうしてるんでしょ...

ffffffffffffffffwさん

2016/12/211:24:31

ミノキシジルタブレットの発毛で十分に効果が出た人って その後どうしてるんでしょうか? 飲み続けなきゃまたハゲると思って飲み続けるのが一般的ですか

閲覧数:
238
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/522:20:47

フィナステリドと併用して10年以上自分の体で人体実験しました。

ホメオスタシス(恒常性)によってミノキシジルやフィジャステリドに体が慣れてくるので徐々に効果は薄れてきます。
うつ病の薬と一緒ってことです。うつ病の薬ってだんたんと増えていくじゃないですか。あれは体がうつ病の薬になれてくるからであり、AGAの治療薬もまったく同じ原理です。

通常は2~3年が効果の限界で、それ以降は効かないことはないですが、効き目は毎年落ちます。

とはいえやめると(特にフィナステリド)AGAが進行しますので、飲み続けてはいます。

また、私の場合で10か月ローテで一回ハゲます。毛髪サイクルが異常に短くなるってことです。

  • 質問者

    ffffffffffffffffwさん

    2016/12/0612:10:53

    うわーーー。すげーわかりやすい話で参考になりました。ありがとうございます。すると。過度の期待は禁物ですね。クスリの効き目は個人差もあるでしょうし、判断が難しそうですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。