ここから本文です

イケメンの息子、若しくは美人の娘がいたとします。

usa********さん

2016/12/215:50:22

イケメンの息子、若しくは美人の娘がいたとします。

「どっちに似たんでしょうねー。両方のいいとことってますよねー」

という言い方

何気に両親の顔ディスってますか?
それともほめてますか?

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2016/12/519:16:06

お子さんのことは褒めてますが御両親のことはディスってますね。
私なら「お父さんに似て鼻が高いねー!」「お母さん似のぱっちりおめめ可愛いねー!」という言い方をします。
両方のいいとこ取りという表現、裏返せば両方悪いところがあるけどいいところだけ似て良かったねという意味ですから。
悪気はないのかもしれませんが、失礼です。

質問した人からのコメント

2016/12/5 19:49:09

ですよね!

「イケメン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xcx********さん

2016/12/217:40:49

この頃の子供は何故か、母親にそっくりさんが多いですねぇ、女のDNAが強い?
特に女の子供は瓜二つです、見間違う事がありません。昔は父親似が多かった?