ここから本文です

PSO2のshipの事での質問です。 現在、僕はship3でPSO2をプレイしているのですが...

夏うどんさん

2016/12/217:50:45

PSO2のshipの事での質問です。

現在、僕はship3でPSO2をプレイしているのですが、サブキャラを別のshipに移動させて新しいshipでプレイしたいと思っています。

理由は、フレンド、チームメンバー、共に人数は多いものの、雑談などの人間関係性が少ないからです。さみしいったらありゃしませんよ

そこで質問なんですがどのshipが良いかで悩んでいます、要望を書くと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/個人的なイベントや突発的な雑談が多い
2/オタクコンテンツが栄えている
3/オンラインゲームとしての、同時性が高い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕が好きなコンテンツはゲーム、東方、ボカロ、です。
↑の要望に少しでもいいですので、近いshipがあったら教えてください。
長文失礼いたしました。

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2016/12/218:44:44

要望通りかはわかりませんが…
ship4は一時的に新規キャラの作成に制限がかかりました。
大和緊急の時はチャレンジブロック以外がほぼ埋まるような状態でした。(今はそんなことありません)
それだけユーザーが多いので、東方やボカロが好きな人もたくさんいると思いますよ。
私も好きですし。

質問した人からのコメント

2016/12/3 11:54:17

急いだ決断ですが、他のサイトやTwitterも見て、ship4アンスールにしました。
自分としては大満足です。ご回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2016/12/311:29:59

イベントについては、今はツイッター発の共通シップを使った全鯖集会が主流でシップ個別はどこも少ないかと思います。

シップ4で何年もやってますが、利点は人が多いのでアルチやライディングなどの常設クエスト周回が捗るぐらい。