ここから本文です

私は、《絵がうまい》とよく言われます。だけど、あまり自分の絵に自信がありませ...

yuk********さん

2016/12/220:47:26

私は、《絵がうまい》とよく言われます。だけど、あまり自分の絵に自信がありません。もっと かっこいい?系の絵が描きたいので……ほんとに絵がうまいのでしょうか
こういう絵しかかけないので

すが、自信を持っていいのでしょうか?

自信,絵,絵柄,系統,描き方,可愛らしいキャラクター,自分

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qu_********さん

編集あり2016/12/810:52:39

隣の芝生は青く見えるというように、自分が憧れる系統があるのは問題ないと思います。
そして、あなたの絵にも愛嬌があり他人が上手いと感じるのも変な事ではありません。
なので自信を持って(慢心せずにいれば)問題ないと思いますし、更に磨けば可愛らしいキャラクターを作っていけるのではないでしょうか。

もし憧れる系統の絵柄を描きたいのなら、これまでの絵を描く感覚とはだいぶ異なると思います。
なので今までの描き方は一旦置いといて、ゼロから始めるつもりで顔や体のパーツの観察、どう描けばカッコよく見えるのか考え真似していけば上達できるはずです。

どちらも取り入れていけば、それはあなたの絵柄として確立していくので更に活躍の場が広がると思いますよ。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2016/12/9 17:13:03

ありがとうございましたm(*_ _)m
自身が持てました!これからも絵を描き続けたいです✏

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kl2********さん

2016/12/817:39:14

こういう絵だけ描いていればいいじゃないですか。

アイドルは歌を歌って踊ってればいいのに、本格女優を目指してコケるようなものです。

人間はみんな、やりたいこととできること、好きなものと向いているもののギャップに悩むものなんですよ。

絵を魅せるというセンスに関しては、このイラストだけを見てもリアルの才能はないなってわかりますけど、3年くらい逃げずにひたすら努力すれば描けるようになるんじゃないですか?

uzi********さん

2016/12/315:39:21

可愛い絵っていいじゃないですか!その絵すごく好きです!しかも上手です!なんとなくですがプニプニ感が伝わってくるところとか!