ここから本文です

恋愛について相談させて下さい。(男子高校生) 長文です。 自分は交際経験...

アバター

ID非公開さん

2016/12/222:28:02

恋愛について相談させて下さい。(男子高校生)
長文です。

自分は交際経験ゼロで、とにかく女子が苦手です。

というのも、自分には赤面症のような症状が軽く(ほんとに軽く)ですがあり、かわいい女子と話すと少し赤くなってしまいます。

自分の気分など色々それに関与して少し赤くなるかトマトみたいになるか、赤くならないかが大きく変わってきます。
実際それによって好きでもない女子に対して赤面し、勘違いされてしまいました。
それでチョコまでもらってしまったこともあります。

自分自身恋愛願望はあり、人を本当に好きになったことや両想いになったこともあるのですが、それに対して何かを守るようなプライドが存在し、自らの理性でその感情を押さえつけてしまっています。

中学生のころ、交際はしてなかったのですが両想いで、告白すれば確実にOKを貰えるようなほどの彼女がいたのですが、自分から愛を告げるのが非常に非常に嫌で、色々言って彼女を拒絶してしまいました。
結果なんか微妙な関係になり、嫌いだとは向こうも思ってなかったと思うのですが口も利かないまま中学を卒業してしまいました。

というような感じのが幾つも続き、自分と親密な関係に成り得たのは自分が男子さながらに話せて、自分からしたら好きでもない女子。

そして高校に入れたのは良かったのですが、中学の時の女子へ恋愛方面での向き合い方は以前と変わっていません。
赤面するようになったのは高校入学してしばらくたってからです。
それ以前はほとんどそのようなものはありませんでした。
そしてその同じクラスで、今回の質問の本題である女子(Cさん)と同じになりました。

自分はクラスではかなりしゃべる方で、その中でも男子となら無口な人から女子とのパイプが太い人、外国の人までよく話しています。
話し方もおもしろいことをいったり、冷静になったり、人によって幅広い態度をそれぞれに合うように使い分けられると自負しています。

思うようになったきっかけは最近で、Cさんとよく目が合うようになったのです。
そしてAさんとその友達との会話から、Cさんが自分に好意があることを知りました。
その内容は自分とAさんとの会話後の対応等から明らかであり、自分としては好意があるのはかなり高い確率だと思えるくらいです。

ですがネットで脈ありのポイントを見ても数個しか当てはまらないのにそう決めつけていいのか。
他の人の態度や言動を観察しても少し引っかかるところもありあます。
このように、本人と接触した直接的な場面では好意があるのは間違いないのですが、周囲の人から推察する等間接性を介してだとひっかかりが存在します。
というかそもそもCさんはクラスでトップ中のトップ。いうところの高嶺の花。
自分なんかとは差がありすぎます。

こんな自分、どうすればいのでしょうか?。

色々な選択肢があるとは思いますが、中学生のころのようなあんな別れ方はしたくありません。
本当は女子ともパイプを持ちたいし、かわいい彼女も作りたい。
だけど赤面の傾向を持ち、なおかつ変なプライドで自分からアタックするのに非常に強い抵抗を持っている自分。

最近、赤面対処の方法として理性を一部捨てて一部好きという気持ちを表に解放してあげるというような考え方を用いて改善の可能性はあります。
↑まだ実践はしていませんが。

中学を卒業して高校に入り、こんなんじゃだめだと分かってはいるのですがなかなか実行に移せません。
やれば出来るという勇気はあります。しかし前述した考え方の一新を実行に移せていない、いや実行しようと思ってもなぜか出来ない状況なのです。

もう少しで終わろうと思います。
こんな長文に付き合って頂きありがとうございます。
以上の件ともう一つ。
みなさんは今自分が接しているような転換期等もあったのでしょうか?。

もしよろしければ具体的な女子との接近法よりも、上記について、なにか助言や雑談、内容はなんでも構いませんので回答のほうよろしくお願いします。

これも含めて、回答よろしくお願いします。

補足補足です。
質問文にご指摘を頂きましたので、こちらのミスを終させて頂きます。

「Aさん」という人物が登場していますが、正しくは「Cさん}です。

失礼しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhc********さん

2016/12/222:32:04

転換期ありますよ。これから先色々と傷つくこともあるでしょうが、最終的にはいいところに落ち着くと思います。焦らないことだと思います。最初からうまく恋愛できる人なんていないと思います。みんな恥ずかしい思いや格好悪い思いをしながら、それを忘れようとしながら、前に進んでいくんだと思います。
赤面症の方は割と多いですよ。私もそうですが、大人になるにつれて落ち着いてきますし、何より割とチャームポイントにもなりえますので、気にしない方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/3 20:08:05

回答ありがとうございます。

「焦らないこと」

分かりました。
焦らずに頑張ってみます。
長い道になりそうですが。

回答して頂いた皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ach********さん

2016/12/223:02:57

Cさんの説明はあるんだけど、Aさんって誰?

内容に入っていけないよ…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる