ここから本文です

義両親と食事に行くときのお店選びについて ご相談させてください。 今月、...

アバター

ID非公開さん

2016/12/312:10:57

義両親と食事に行くときのお店選びについて
ご相談させてください。

今月、義両親が新潟から東京へ遊びに来ます。

17:30に合流し、丸ノ内KITTEで買い物をした後、周辺で食事をしてお別れ、という形になるのですが、私たち夫婦はあのあたりであまり食事をしたことがないため、お店選びに迷っています。

・50代の二人も食べ疲れないよう、和食にするべきか
・せっかく上京するのだから、フレンチなどのおしゃれなお店にするべきか
・夜景のきれいな季節だし、景観を重視するべきか
・騒々しくならないように個室がとれるところにするか

等、決め手がなく悩んでおります。
ちなみに私たち夫婦は20代後半で、全員お酒は飲めます。
義両親には「なんでもいいよ」と言っていただいており、好き嫌いはありません。
予算は一人3000~10000円くらいだと助かります。

義両親と年齢が近い方のお考えやアドバイス、実際にご両親をお食事に連れて行かれた方の経験談、おすすめのお店など、何でも良いので教えて頂きたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2016/12/313:51:58

東京は詳しくないんですが、年配の方を薬膳でもてなしたことがあります。

東京の丸の内近辺にも薬膳を提供するレストランがいくつもあるみたいですよ。
https://matome.naver.jp/odai/2137280027228961001
和風、韓国料理にも応用されているけど、もともと中国のものなので、中華料理店で、前菜からオードブルまでフルコースのメニューがお勧めです。価格も予定されている価格でいけると思います。

ご両親の健康を気遣う気持ちが伝わるし、たしかに体が温まったり内臓がスッキリする感じがして健康になった気がします。何より味も美味しいです(なじみのある中華料理に比べるとスパイス臭かったりもしますけどね)

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/7 12:28:34

薬膳は面白いですね。今回は別のお店にしてしまったのですが、私に無かった発想でとても参考になりましたので選ばせていただきます。次回は薬膳、行ってみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2016/12/320:54:17

50代はまだ年寄りだと本人は全く思っていませんよ。エスニック系、北欧料理など凝り過ぎたお店ではなければ、なんでもござれのお歳です。ちなみに我が家の80代はケンタ食べます。

重視すべきは4人で落ち着いて食事がとれることでしょう。
個室、半個室。
カウンターではなくテーブルまたは座卓。
この二つが条件でしょう。

ご両親がもしホテルに泊まるならそのホテルに近いところがいいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる