ここから本文です

ガンプラのクリアパーツについて質問です 先日リサイクルショップで組み立て済み...

kut********さん

2016/12/316:39:48

ガンプラのクリアパーツについて質問です
先日リサイクルショップで組み立て済みのデスティニーガンダムを見たのですが、光の翼やアロンダイト、ビームシールドなどのクリアパーツがハイネ専用

機のようにオレンジ色になっていました。

初めは塗装したのかと思ったのですがそれにしては綺麗なオレンジ色でピンクの上から塗ったような感じではなかったです。また光の翼の一部がオレンジ色ではなく元の色に近い雰囲気になってました。

ここで質問なのですがデスティニーガンダム付属のクリアパーツ、要するにピンクのクリアパーツっていうのは退色するとオレンジ色になったりするんでしょうか? 原因が知りたいので推測でも教えていただければ幸いです。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2016/12/317:29:54

我が家のHGデスティニーは作ってからけっこう経ちますがオレンジになってきてる感じはないので退色ではないと思いますね
他の方の言うとおりクリアーイエローを塗った可能性はあると思います
実物見たわけじゃないので推測になりますが(^_^;)
塗装が上手い人ならそれくらいキレイに仕上がりますしね

  • 質問者

    kut********さん

    2016/12/320:28:45

    退色ではなさそうですね。
    塗装が上手かったと考えてもいい気がするのですが、なにせジャンク品みたいなものだったしクリアパーツ意外に塗装の気配がなかったのでなんだか不思議でした。ジャンク品のくせに新品より高かったから買わなかったのですが少しだけ後悔してます

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/4 10:27:51

お二方ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hum********さん

2016/12/316:42:18

ピンクの上にクリアーイエローを乗せるとオレンジになると思いますけども。