ここから本文です

資材の収集能力が引くて、やっとボーキサイト以外は30万になったのに、高速修復材...

jjm********さん

2016/12/319:44:44

資材の収集能力が引くて、やっとボーキサイト以外は30万になったのに、高速修復材も3000個近くなったのに、秋イベントを全海域甲作戦で攻略しただけでこの有様です。

E-4甲の後半戦、特にラストダンスあたりから消費が激しくなりました。

E-5甲でクリアして甲種勲章2個目を入手し、Saratoga(サラトガ)をゲットしたとはいえ、本来僕の主目的は大日本帝国海軍の艦艇を集めることだったはず。

今回のイベント、報酬艦に日本の艦艇がいないんですよね。

Commandant Teste(コマンダン・テスト)とSaratoga(サラトガ)だけじゃないですか。

朝風は偶然E-5甲ボス1回目で確かA勝利か?S勝利か?何かでドロップして驚きましたが。

山風はでませんでした。

以前のイベントの攻略失敗で萩風も持っていません。

嵐はドロップ艦ですが、今まで掘れる状況ではなかったので掘っていませんでした。

以前航巡2隻と駆逐艦で掘れる時がありましたよね?Warspite (ウォースパイト)とAquila (アクィラ)の時でしょうかね?その時に掘れば楽だったんですけど資源が・・・。

親潮も報酬艦ではないので持っていないです。

掘りたいのですが、攻略だけでこの激しい資源消費、掘りなんてしたら冬イベに影響が出ますよね?

大体上の状態にするまでに半年はかかっているんじゃないかなぁと。

更にパートを始めたから艦これに専念できない・・・。

もちろん仕事優先なので、それを考えると今から備蓄に入らないと冬イベに影響が出るかなと思っているのですがどうですかね?

もう、欲しいのに手に入らないままイベントが終わりそうで(´;д;`)

もうううううううううううう

サラトガ,Saratoga,ウォースパイト,艦これ,Warspite,E2,提督

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2016/12/322:19:02

厳しいこと言うが。。。
自分で自分が無能だと分かっているなら仕方ないだろ。

今回のイベントで資源を大きく食うのは、基地空と連合一緒に要求される上、ギミックでどうしても出撃数が多くなるE-5だけ。
あとはそれほど要らない。ぶっちゃけバケツ100、自然回復で事足りる(実際E-4までは殆ど要らんかった)。

にも関わらず。
その育成状況でそこまで苦戦するということは提督の力量不足が原因にほかならない。
でも、それでもクリアしていきたいというなら、その力量不足を何かで補うしかない。君の場合はそれが資源なんだろうさ。
一応甲でクリア出来たんだろ。今回はそれで御の字じゃないか。

「資源を無駄に消費しない」
その為に「試行回数を減らす」
というのも提督の技術の1つ。
浪費が嫌ならもっと学習して精進しろ。
まあドロップ運は仕方ないけどな。

あと仕事仕事結構ウザいからマジでやめた方がいいよ。
普段言い訳多いって言われないか?これ本気のアドバイス。
提督には社会人も多く皆仕事してるからな。んなこと関係ないわ。

質問した人からのコメント

2016/12/4 17:17:08

(´;ω;`)・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssp********さん

2016/12/410:58:13

E2の山風掘りは、やっても良いかと思います。

E2は第1艦隊のみでの出撃ですし、基地航空隊も3隊中の1隊しか出撃できないので、残り2隊を防空に回せます。1周辺りの資源消費はかなり軽いです。

当方E2は乙で攻略したので、山風掘りもE2乙で周回していましたが、二航戦ルートならば支援艦隊無しでもボス戦S勝利は安定していました。

mor********さん

2016/12/400:18:32

E-2で山風堀りだけでいいんじゃないかな。一緒に春風もでればラッキーだし。
E-2なら資材もそんなに使わないでしょうしね。

ten********さん

2016/12/319:54:00

こっちはクリアする前にイベントが終わりそうだ。。。いい加減にして欲しいよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる