ここから本文です

サッカーJリーグのプレーオフ制度について! 自分は野球しか見てないですが、今回...

sid********さん

2016/12/321:36:14

サッカーJリーグのプレーオフ制度について!
自分は野球しか見てないですが、今回はアントラーズが3位からの大逆転優勝でしたね。 負けた浦和はずっと一位でチャンピオンシップの一戦目にも勝ってたのに、今日負けただけでそれらが何の意味も無くなってしまいました。
野球のプレーオフは試合数も多く、たまたまだけでは下克上は達成出来ない仕組みになってますが、サッカーはこんなにもあっさりどんでん返しが起こってしまうことに衝撃を受けました。
来シーズンからは無くなると言うことですが、皆さんはJリーグのプレーオフ制度はどう思われますか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2016/12/322:27:35

JリーグCSは「チャンピオンシップ」ではなく「茶番シップ」です。
どう考えても年間勝点1位のほうが価値があります。
勝点で15も離されたチームを「優勝」扱いするなんてどうかしています。
2016シーズンはJリーグの黒歴史として永遠に語り継がれるでしょう。

質問した人からのコメント

2016/12/3 22:35:52

やはりそうですよね!
回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/12/322:10:54

野球ファンはご存じないかもしれませんが、2-3年前Jリーグ(リーグ自体)はお金がなくて窮地に陥るところでした。このため、何とかしてお金を稼ぐ必要がありました。そこで、このプレーオフ制度なら年間10億ともいわれる金額を穴埋めすることが分かったのです。

今年になった、DAZNが10年2100億の契約をしたので、このCSというプレーオフはなくなります。そういう事情を知っているから、「みんな貧乏が悪い」以外の感想はありません。CSがなくなるのはうれしいですが、お金がなければやるしかないんです。

den********さん

2016/12/322:00:57

自分は賛成です。
自分はJ2昇格枠を3.5にして欲しいタイプの人間です。
ただ、チャンピオンシップは反対です。


今回は最初からルールが決まっていたので、チャンピオンは鹿島でしょうね。シーズンの途中でレギュレーションが変わったのなら、ボロカス文句言って、今年の優勝は浦和レッズだと言いはりますが。


どんなルールでもそれに向けて調整した鹿島アントラーズが文句なしの優勝です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる