ここから本文です

自作新設金曜19時ドラマ(日テレ) 『偉人の料理人』 主演:藤ヶ谷太輔、玉森裕太...

lesailes212003さん

2016/12/323:36:21

自作新設金曜19時ドラマ(日テレ)
『偉人の料理人』
主演:藤ヶ谷太輔、玉森裕太、矢野優花
共演:高良健吾、黒木華、桐谷美玲など

【キャッチコピー】

お粗末っ!俺が偉人たちが愛した料理を作り上げるぜ!

【ストーリー】
日本の高校生料理界最強を目指して勝負を競う若者達がいる高校を舞台にした、究極のタイムスリップ型青春料理バトルドラマ

【話別ストーリー】
◯1話「偉人の料理人、現る!」
都内某所に存在の料理店に勤める息子の周福作河(藤ヶ谷)は立派な料理人になるのを夢見て、両親の料理店で修行しながら中学を卒業する直前に。
そんな時、両親が突然、店を休みにし世界中を旅に出るという。息子の作河に両親はこの料理学校に行けっと聞かされる。
作河が両親の言う通りにその料理学校の近くに。
両親から電話がかかると、日本最大級で日本一級の難関総合マンモス大学所属の開咲聖高校の料理科。審査員は王月絵里奈(桐谷)というので辞退する受験者達に、川端佑司(玉森)、前田麻衣(矢野)の前で気を失い眠ってしまう作河。起きると、作河は江戸時代にタイムスリップしていた。しかも豪華でかつレトロなレストランの中で、更に謎の料理の夫婦が作河に料理を教える。
しかもその料理夫婦は両親にそっくりだ。つまり、両親から聞いた偉人の料理人:「周福夫妻」(高良、黒木)で、作河に教えてくれる。作河が目がくらみ、また起きて気が付くと、元の世界に。しかも、自分の出番の直前に。だが作河は合格出来る自信を持つ。作河が作った料理が絵里奈が満足に美味しくなって合格。この後に、3人は数々の生徒に出会う。そして、数々の生徒と共に偉大な料理人を目指す事になった。

◯2話「徳川家の救世主の料理?!」
◯3話「殿と大奥を動かせた料理?!」
◯4話「サバイバルと料理の遠足」
◯5話「肉食系人型動物との料理対決?!」
◯6話「海鮮料理づくしの海合宿」
◯7話「総合力を競う文化祭」
◯8話「強き料理チーム」
◯9話「校長と理事長へのおもてなし料理」
◯10話「さらば偉人の料理人!未来へ繋ぐ最後の晩餐」

【主な登場人物】
主人公
◯周福作河(藤ヶ谷太輔)
主人公の友人
◯川端佑司(玉森裕太)◯前田麻衣(矢野優花)
周福夫妻
◯神健(高良健吾)◯愛美(黒木華)
開咲聖高校の料理科の生徒たち
◯鈴樹連司(永瀬廉)◯ラフォーン善正(平野柴耀)
◯長倉明(髙田翔)◯和歌鳴芽(岡本玲)◯一海堂吉正(中川大志)
◯渡辺恵里子(志田未来)◯虹色彗(菅田将暉)◯宮本晴音(白石隼也)
◯伊勢崎旬(佐野岳)◯海開みくに(石橋杏奈)◯杉野友人(南羽翔平)
◯松沢有(竹内寿)◯金門チェン(小宮有紗)◯都上喜太(横浜流星)
◯佐田美南(工藤美桜)◯今河薫(馬場ふみか)◯一海堂里歌(菊池美里)
◯達足直也(長田成哉)
その他の開咲聖高校の生徒たち
◯水末隼(志尊淳)◯火来田旬吉(菊田大輔)
◯杉家真人(上杉柊平)◯長居健洋(間宮祥太朗)◯田島直騎(國島直希)
◯上野祐奈(秋月美佳)◯松谷伸江(福原遥)◯海田今日子(黒島結菜)
◯高尾美和(久松郁実)◯水島杏奈(柳ゆり菜)
周福夫妻の店の料理人
◯大野三郎(戸塚祥太)◯園山昇(安井謙太郎)◯北竜光成(太賀)
◯関谷修一(久保智裕)◯青田久太郎(柳喬之)◯大松秀矢(稲葉友)
◯井森信元(松田岳)◯森林直久(多和田秀弥)◯島波秀吉(宮崎秋人)
開咲聖高校の教員
◯王月絵里奈(桐谷美玲)◯高都美音(川口春奈)◯愛沢華子(松井愛莉)
◯坂本雅虎(竹内涼真)◯王月万兵衛(升毅)◯寺田誠治郎(竹中直人)
◯王月麗子(竹下景子)◯西城豪(遠藤憲一)

【備考】
◯「沸騰ワード」放送終了の後番組(金曜7:00~7:56)の新設ゴールデン枠のドラマ
◯基本1話完結
◯全10話
◯初回のみ8:11終了の15分延長。最終回の放送時間延長はありません
◯いっとくけど、この作品は食戟のソーマとかは意識していません。完全なオリジナル作品の設定

【主なスタッフ】
脚本:大石哲也
演出:
音楽:牧戸太郎
主題歌:Kis-My-Ft2『Be Strong~奇跡の時~』(avex trax)
※主題歌は物語の終盤にバックで流れる
チーフプロデューサー:伊藤響
プロデューサー:内山雅博 ほか
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ

【提供】
●前半(ローカル)
●後半
30秒:avex trax、明治安田生命、JP 郵便局、Galaxy、大成建設
◯当枠は日曜ドラマから移行のネットワークセールス枠に変更予定。
※全編ローカルは水7に変更

あなたなら観ますか?
※このドラマ、主題歌は実在しません
※この出演者も追加して、
※ストーリーをこうした方が良い
※物語内で登場する料理・偉人は各話ごとにこれが良い
※提供のスポンサーはこの会社にした方が良い
などのダメ出しもぜひぜひお待ちしております

尚、今回は出演者や放送枠の変更等は申し受けません。金7で決定!
また、この時間はドラマ枠には適してません的な回答はダメです!
ふざけ回答・無関係回答・ID非公開での回答もダメです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xbts3259さん

2016/12/712:56:17

これって本当にテレビの番組ですか?

• 質問者

lesailes212003さん

2016/12/0717:35:00

いいえ。これは架空の連続ドラマです。なので気にしないで下さいね。
    あと、恐縮ですが、肝心な質問の回答とダメ出しなんかもお願いします

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/10 09:01:30

御回答、有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tomcat0621bさん

編集あり2016/12/718:39:29

何度も同じ質問お疲れ様ですが、質問者様が何を言い訳したところで内容がほぼ『食戟のソーマ』に類似していますのでネットで事前に叩かれておしまい。

しかも料理人がタイムスリップものは玉森裕太主演『信長のシェフ』ともかぶります。

あと偉人の~といううたい文句ですが、NHKプレミアムで田辺誠一主演でやってたドラマを彷彿させますね。

長々と1話あらすじを書いていますが長いだけで内容が皆無。
読むだけであきてしまう内容ではドラマを見たいとは思えません。
何度も言うように名門だのマンモス校だので今さら「うわぁ~すごぉい♪」なんてなる視聴者はいません。鼻につくだけです(笑)。

今まで酷評されてきたからか、質問者様が先回りしてこういう回答はダメ、こういった回答はダメ、と制限したところで、ダメ出しを食らったまま改善されたところがなく、あまりにも既視感溢れた企画ではトラブルの元です。

本気でご自分のドラマを企画会議で通したいのなら、もっと視野を広げるなり、他人の意見に耳を傾けたらいかがですか?

長文駄文、お疲れ様でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。