ここから本文です

愛子さまは拒食症なのでしょうね。

pik********さん

2016/12/400:15:43

愛子さまは拒食症なのでしょうね。

閲覧数:
1,519
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2016/12/517:24:38

週刊文春の記事はそうなってましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「愛子さま 拒食症」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgc********さん

2016/12/823:05:07

拒食症とは言えないが、あまりにもやせていていて、痛々しかったです。
東宮御所のスタッフや、親、侍従、侍医たちはなにをやっているのだろうか?

でもネットでは、やせていて美しいと書いてあった。
まあ、昔のぽっちゃりとした愛子様と、今の愛子様を見ると、
「別人か?」と思ってしまった。

ネット情報だと、何事も完ぺき主義で、やると思ったらてこでも動かないと書いてあった。

炭水化物抜きダイエットをしてみたり(あれ思春期にダイエットすると悪いのかな?)
朝ご飯は白米を抜いて、ヨーグルト、ジュースだけの
夕食もサラダ、煮物の食事。
おやつも食べないとか、アイスクリームやマーマレードも食べない。
と書いてあった。

皇太子ご一家には、宮内庁大膳課という部署がある。
その部署には、皇太子ご一家の食事の担当していて、食事のバランスを考えて、献立をしている。
秋篠宮ご一家とはじめとする、各宮家はそういった部署がないと週刊誌のうろ覚え情報。
残すのがダメなのか?どうなのかわからないが、もう少しスタッフたちが考えてほしかったと後でのダメだし。

それでいて、侍従たちは、サラリーマン化していて、皇太子ご一家に進言することができない体質(よく見ている韓国ドラマでは進言して、飛ばされる大臣、内官や尚宮や女官)がいるが、それもいないのが苦しいでしょうね。

完璧主義とは言わないが、普通の女子中学生のように生活ができないのかな?
でも周りがあれこれというのかな?
(よく韓国王様ドラマで、次の皇位継承権で、もめることはある)

この先、敬宮愛子さまはどのように変わっていくのだろうか?

qrg********さん

2016/12/822:18:50

思春期の激やせ?は珍しいことでは無いと思うけどな~
(もしも拒食症 等なら両親の重大責任だよ)


愛子でネット検索すると「 激やせ・障害 ・ 影武者・他」と
ヒットするけど愛子は【愛想の無い可哀想な子】だよ。


★ネット画像を見る限り「障害 と 影武者」は信憑性があると思う。


天皇家は血が濃くなりすぎて遺伝的欠陥がある。という説は
ほとんどの国民は知っている事だから「変わり者・驚異者」が
生まれるのはしょうがないんだよ (自然には逆らえない)

GKさん

2016/12/705:21:29

拒食症??

かわいい女の子は、本物の愛子さまではありません。

bok********さん

2016/12/515:29:30

私もそう思いました。
想像以上のプレッシャーを愛子様は抱えておられるのではないでしょうか。

雅子様も同じ状況なんではないでしょうか。

m8v********さん

2016/12/411:13:43

中2のアンタが心配しなくても大丈夫だよん~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる