ここから本文です

婚活パーティーでカップリングした方とのその後について相談です。

アバター

ID非公開さん

2016/12/410:36:10

婚活パーティーでカップリングした方とのその後について相談です。

私29歳、彼30歳。2週間程前に婚活パーティーでカップリングして知り合いました。お互い初めての参加で、お互いに第一希望同士でした。カップリングした後はそのまま近くで食事をし、その日は帰りました。
第一印象から一目惚れだったのですが、話をしてみて余計素敵な人だなと思う気持ちが強くなりました。
ですが、今住んでいるところが少し遠く、車で片道1時間ほどかかります。その上、私は休みがカレンダー通りなのですが、彼は通常土日のどちらかと平日のどこか一日ずつのお休みだそうで、年末は忙しくて土日休めないそうで私と休みが合いません。
カップルになってからそれを言われたので、もしかして2度目はないと遠回しに言われてる?と思い、「今月は会えそうにないんですね」と軽く聞いたら、「土曜日の夜なら、自分に残業なければ、私ちゃんも次の日休みだし負担にならずに会えそう」と言ってくれたので先日土曜に2回目のご飯に行き、その後カラオケに行きました。
会ってみて、私の方はもっと気持ちが強くなったのですが、帰り際に彼から「今度は日中から遊びに行きたい」と言われました。
具体的にいつ会うなどにも進展しないまま別れましたが、日中からだと早くても年末年始まで会えないことになります。
まだ今月始まったばかりなのに、年末(お互い30まで仕事)期間を空けたらうまく付き合いに繋がっていけるのか不安に思えてきます。
私としてはもう一度くらい土曜の夜にご飯だけでも行って、あまり期間を空けたくないのですが…ガツガツし過ぎでしょうか?向こう
に脈があるのかないのかよく分かりません。ただ草食系というか真面目な感じはします。カラオケに行くかどうかの流れになったときも「カラオケは個室だけど平気?それともカフェとか人目ある方がいいかな?」と聞かれましたし(もちろん個室だからといって変なことしていません)私は男友達とでも2人でカラオケ行くので、あまり個室だからどうとか考えたこともありませんでした。
そういう面で、彼は私に対して色々考慮してくれているんだなと感じました。お会計も全て彼が持ってくれたので、今度は私がご馳走しますという形で誘うことも考えたのですが、これはどうなのでしょうか?「今度は日中…」と言われた以上、向こうから誘われるのを待った方が良いのでしょうか??
こういう出会いは初めてなので、距離感がよく分かりません。婚活パーティーにはサクラもいるとネットで見たので、余計不安です。
行った経験がある方、いらっしゃいましたらよければ今後のアドバイスをお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

2016/12/1113:37:01

何度もデートしてるんだから
もう婚活パーティーで知り合ったというのは意識しなくて良いですよ。

普通のカップルとして接した方が良いですよ

積極的にいっても良いと思うし
あなたの想いを素直に
打ち明けたらいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚活パーティー その後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ase********さん

2016/12/802:01:14

うちの10歳年下の妻があなた方と同世代の者です。

どんどん行動を起こしていってください。
日中だから年末年始まで会えないのであれば、有給使ってください。
ガツガツの何が悪いのでしょうか?

私は婚活パーティは経験したことありませんが、
もうあなた方はふたりきりの関係なのですから、
どんどん行動してあとは距離を縮めて行ってください。
性行為などは正直どうでもいいので(私も結婚するまで一切してませんし)
まずはよく会い、よく話し、時間を共有しましょう。

もし、あなたが関係を終わらせたいのであれば、
「会わない」「控える」「無理しない」という選択肢を取ったらいいです。

今が一番加熱する時です。今、行動しないなら、傍から見れば、
本気で結婚考えていないんだなと私には思います。

私は妻とは2年間の遠距離恋愛の後でしたので、
よくまわりから、よく2年間も遠距離続いたね、なんて聞かれますが、
そんなのは続いて当然じゃないかと思ってます。
それは結婚することまで視野に入れていたからこそ、金も時間も惜しまず、
電車で3時間以上かけて毎週末会いに行っていました。

遠距離は遠いから続かないなんて言う人がいますが、
それは心の距離を遠くに敢えておくからそういう人は続かないのであって、
無理して会いに行くほどの相手だとは思えないから続かないんです。

結局のところ、自分の本音としてはどうしたいか、が大事ですし、それが全てです。
ヘンな話、相手の都合などどうでもいいのです。
自分が毎日でも会いたい、もっと距離を縮めたいと思うなら、
毎日行動を起こせばいいんです。
社会人ですから多少の配慮も必要ですが、敢えて距離を置く必要もありません。

私も先月は残業時間が120時間でしたが、だからといって妻とコミュニケーションが
取れないかと言ったらそんなことはありません。
睡眠時間は4時間弱の毎日でしたが、毎日メールだってできるし、
帰宅したら妻は寝てはいますが、メモ書きでのコミュニケーションをしたり、
朝ちょっと会話したり、できることはやろうと思えば何でもできます。

ただ、多くの「続かない人」は、そういったこまごまとしたことを
「やろうとしない」のです。だから、続かないんです。

あなたにとって一番大事なもの、それは何でしょうか。
何をとっても一番大事なもの、彼との関係、時間をそれに置き換えることは
できないでしょうか?できないならもうすっぱり諦めてしまいなさい。
でも、するなら、そのために行動を起こしなさい。それだけです。

できる、できない、じゃない。やるか、やらないか、ただそれだけだ。

boo********さん

編集あり2016/12/800:39:30

駆け引き無しでドカンと行きましょう。 ただしキレない事。 結果は一緒です。
ただし私の場合はダラダラベタベタ頭撫でて系はまじウザい。 普通な腕組みや手をつなぐは全然良い。 健康的を心がけよう。

ari********さん

2016/12/617:53:32

単純に夜は疲れるのでは?
私も夜あうなら昼間がいいし、昼間会ってくれようとする人は紳士な気がします。
追いかけると蝶は逃げていきます。ゆっくりどっしり 構えてみたらどうでしょうか。
最近の男性はがつがつしてないからイライラしますね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

goz********さん

2016/12/607:04:15

質問拝見しました。

質問を拝見したんですが、どうすればいいのかは、この質問内容だけで回答するのは難しいです。

私が男性の立場なら、重くないメールや連絡はウェルカムです。

この前は、ごちそうしてくれてありがとうございました とか、

あった時話していた会話の中で、相手が興味ありそうな会話を思い出して、それについて勉強してみたり。

相手が野球好きなら、この前の話で野球が気になって今勉強してるんで、今度会った時また教えてくださいとか、メッセージを送ると、男性はしゃべりやすかったりします。

あまり負担になるようなメールだと引れてしまう可能性もあるので、相手がメールしてて、興味のある分野のメールなら、適度な距離が保てるのではないかと感じます。

後、さくらにかんしては、デートしたりしないで、婚活会場に顔をだして、後日のフォローはされない事がほとんどです。

なので、彼は、さくらの可能性は非常に低いです。

がつがつしすぎか?の質問については、常識的に考えば、がつがつしてないです。

ただ、人によって受ける印象は変わってくるので、一般的にがつがつしていなくても、相手にがつがつしているように見える可能性はあります。

>今度は日中から遊びに行きたい

この発言はかなり好印象です。 夜から遊びたい女性はたくさんいますが、男性が昼から遊びたい女性は本命の可能性が高いです。

そして、この文章から推察すると、年末までに一度会いたいと言っても問題ない可能性が高く感じます。

こちらの細かい日程を相手にメールして、もし、会えそうな時があったら教えてほしいと言うのがいいかと思います。

普通に考えて、次合うまで一ヵ月は空きすぎです。

相手に行為があって、相手から誘われるような関係でしたら、もっと積極的に様子を見ながら、コミュニケーションをとっていくのがいいかと思います。

頑張ってください♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

day********さん

2016/12/418:32:01

非常に真面目で紳士的な人じゃないですか!
日中会おうって、それ、すごく育ちの良い人の発想です。
まだ付き合ってもいない女性を、夜に連れ出すのはよくないって考えているんでしょう。送り狼にならないように気をつけてるんだとも思いますし。

私も婚活で知り合った男性とお付き合いしてます。
月1のデートで、主に日中が多かったです。
こんなんで本当にいいのかな?と不安な時もありましたが、相手は「のんびりいこう」と。
今は、一年の交際後、結婚に向けて話が進んでいるところです。

元々、婚活でのお付き合いは、普通に出会った恋人とは、多少勝手が違うんだと思います。
言ってしまえば、セルフプロデュースのお見合いですからね。
お見合い結婚と同じで、まず健全なお付き合いの末、お互いが気に入ったら結婚、という色が強いんじゃないですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる