ここから本文です

彼氏からの腕時計のプレゼント。使用したくありません困ってます。お知恵を下さい...

mi_********さん

2016/12/414:24:05

彼氏からの腕時計のプレゼント。使用したくありません困ってます。お知恵を下さい。

頂いた物は革ベルトの時計です。私は革ベルトの腕時計は、かぶれて痒くなるんです。なので私は金属製の

腕時計を十数年ずっと使用してます。スルッとした感じで腕にまんべんなく均一に接触する金属製の腕時計なら皮膚は平気なのです。しかし革ベルトだと…留め具の辺りと遊革という物のゴツゴツした部分が腕に接触しそこの部分がかぶれて赤くなり痒くなるんです。

実際一日使用してみましたが、かぶれて痛痒くなりました。なので、もう使用したくありません。

彼には何と言ったらいいと思いますか?正直に、かぶれて痛痒くなるから使えない。と言うべきか…。
それとも、大切だから普段はあまり使わずにしまっている、大事な用事の時だけ使うよ、(と、言いつつ本当は使用はしない)嘘をついたほうがいいのか?

こういう時どうしたらいいのか、相手を傷つけない方法、何と言ったら彼氏の気持ちを踏みにじらずに済むのか、教えて下さい。

貴女が私なら、彼には何と言いますか?教えて下さい。お願いします

(>_<)補足ですが、ブランド品にこだわりがある!という訳ではありませんのでどうか誤解なさらないで下さい。現在私が使用してるのはノンブランドの安物を自ら購入した物なのです♪彼氏からのプレゼントがブランド品の腕時計じゃないから使いたくないー!という訳ではありません。あくまでも、革ベルトなのでかぶれて痛痒くなり身体的理由で使いたくない。という事情です

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggs********さん

2016/12/414:32:54

彼氏さんとどのくらいのお付き合いなのかにもよるのかなと思います。

私なら、
付き合い始めの彼氏なら、「大事な時にとっておくね」と伝えて、実際は使わずにいて、付き合いが長くなったら「実は・・・」と打ち明ける、
長い付き合いの人であれば、「ごめんね、皮のものってかぶれて使えないんだ」と正直に打ち明けると思います。

ものによっては、
皮から金属のバンドへ取り換えられるかもしれませんから、
お店などに持って行って相談してみるのも一つの方法かもしれませんけれどね。

質問した人からのコメント

2016/12/4 15:10:03

皆様ありがとうございます!
お店へ問い合わせてみる、という発想は全く無かったのでggs様をBAとさせて頂きましたが、皆様本当にありがとうございました!
早速電話してみたら金属製のベルトへの交換は不可能商品でしたが、
事情を話してみたら商品の状態みて返品可能なら同額もしくは差額を支払って、別の商品と交換可能と対応して頂きました。なので彼には正直に事情話し後日お店へ行ってきます!
皆様本当にありがとうございました

「彼氏からのプレゼント 安物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alm********さん

2016/12/414:45:47

バンドなら時計屋さんで15分で変えてくれますよ。

ちょっとした工具を買えば自分でも簡単に変えられるものですから。

オススメはバンドの中の棒だけを残して、NATOストラップというものをつけるやり方です。
ナイロン製でかわいらしく、安いので何本もストックしておけばいつでも自分で取り替えられてその日の気分に合わせた柄にできます。

hik********さん

2016/12/414:34:02

言わないと又皮の時計をプレゼントされる確率も高いです。
自分ならばいいます。

s2_********さん

2016/12/414:28:02

被れるから使えないと言ってしまえば、だったら別のものを用意したのにとがっかりすると思います。
大事にしたいから頻繁には使えないと言った方が相手にはいいと思います。

dee********さん

2016/12/414:27:52

正直に理由を話すべきだと思います。

あやふやにしたままだと、気に入ってないのだと勘違いしてしまうかもしれません。
また、今後のプレゼントの参考にもなります。

私ならちゃんと説明したうえで、インテリアの一部にするなどの工夫して使用します。

少しのことでも、言い合える関係が好ましいです。

素敵な関係気づけるといいですね!!

kom********さん

2016/12/414:26:23

そっくりそのまま伝えればいいじゃん。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる