ここから本文です

スチュワート朝の後は何故ハノーバーだったのですか?

fio********さん

2016/12/414:33:09

スチュワート朝の後は何故ハノーバーだったのですか?

補足有難うございました。
BAは投票に委ねます。
悪しからずご了承くださいませ。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euh********さん

2016/12/414:49:01

ドイツのハノーヴァーという領邦(国みたいなもの)から国王を連れてきたからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bro********さん

2016/12/415:10:17

ドイツのハノーバー選帝侯を招いてジョージ1世にしましたからね。
ヨーロッパでも、結婚相手は同等の家格というのが条件になるので、国をまたがった王侯同士の結婚になり、血縁をたどると他国の君主に行き着くことが結構ありました。

仏・ブルボン王朝のルイ14世がフランスとスペインの王を兼ねかけたり(スペイン継承戦争)、オーストリアの女帝マリア・テレジアの娘がフランス・ルイ16世の妃であったり、数え上げたらきりがないほどです。