ここから本文です

バカな大学行くより、高卒でトヨタとかJRにいったほうがよくないですか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/416:38:59

バカな大学行くより、高卒でトヨタとかJRにいったほうがよくないですか?

閲覧数:
69,916
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/419:40:33

当たり前でしょう。生涯賃金が全く違うでしょう。
但し、トヨタやJRに高校新卒で就職するには偏差値50前後の実業高校で成績トップクラスでないとほぼ不可能ですよ。
簡単にそういう大企業に高校新卒で就職できれば苦労しないって。(笑)
私の地元の工業高校では『成績が悪くて大企業に就職できなかった者が大学に行く。』とさえ言いますよ。
トヨタレベルに高校新卒就職出来るならで日当駒専レベルの推薦だって普通に蹴るでしょう。
先日もそういう話が出ました。『私の甥っ子が○○(一流大企業)に高卒で就職した。』、『それは凄い!!!』、『一応、高校で学年トップだったみたい。』、『…だよね。』て事です。
一流大企業・高卒正社員はエリートですよ。一流大企業大(院)卒正社員は龍や麒麟の類ですよ。聞いた事はあるけど見た事は無いというレベル。(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/423:49:59

バカな大学に行くということはつまり底辺高校出身という訳だ。
そんな人がトヨタ?JR?ムリムリ(笑)

2016/12/419:33:23

私は、中途半端な大学にいって中途半端な企業に行く奴を傍観しながら良いところに就職できました。

4年間遊ぶならその間に2500万円くらいは稼げますからね。

check_deltaさん

2016/12/416:42:55

私もそう思います。

高い金払ってまで脳足りんな大学に行く価値はないですよ。

今の時代は学歴はあまり関係ないですからね。

中卒とかでも地位も高くて稼いでいる人間はザラにいますよ。