ここから本文です

フューエル1について

アバター

ID非公開さん

2016/12/420:38:27

フューエル1について

バイクはXJR1300ヨシムラTMR-MJN(TPS付き)ファンネルです。

今日は暖かかったので今シーズンの走り収めをする為、満タンのガソリンタンク(21ℓ)に210ccのフューエル1を入れました。

普段も今日の走りはじめもアイドリングは1000~1200rpmで問題無かったのですが、50㌔位走って気が付くとアイドリングが500~700rpmまで落ちてしまい、何回かストールしてしまいました・・・

今まで何回もフューエル1を使っていてこのような症状は出たことがありません。

考えられる原因はなんですか?

閲覧数:
212
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2016/12/705:19:05

寒いからガソリンがうまく気化しないんじゃないの・・・
元々濃いのに加速ポンプのガソリンも足されるのでファンネル内はガソリンだらけのびっしゃびっしゃ
気温高ければ気化するが今の気温では気化しにくいと思います。
添加剤の問題ではないと思う
アイドリングが500~700rpなんてエンスト寸前で
単にガソリン供給不足と思いますが・・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/721:32:20

    ご返信ありがとうございます。

    わたくしもキャブを疑っているので簡単に点検してみましたが、ファンネルを外しスライドバルブ周りなどにはガソリンの吹き返しはなく綺麗な状態でしたのでいつも通りでした。

    その日の気温も15℃以上はあり、気温が低い影響による気化ではないのではないかと思っております。

    プラグ、コネクター類も簡単に点検してみましたが問題ななしです。

    不具合はアイドリングのエッチ低下のみで、アクセルを開けた場合は全く問題がありません。

    あれからずっと考えて怪しいところは何度もキャブを脱着しているのでインシュレーターの劣化による2次エアの影響かとも考えていた所です。

    わたくしが気が付かない部分で他に怪しい所はありますか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる