ここから本文です

Windows7のノートパソコンについて。

774さん

2016/12/421:57:10

Windows7のノートパソコンについて。

私は、ローカルディスクCの容量を開けるべく、programfiles、programfile(x86)、WindowsフォルダーをローカルディスクDにコピーし、ローカルディスクCのそれぞれ三つのファイルを消せるものだけ消して行きました。
しかし、そのあとiTunesが開けなくなったりして、焦って全てをローカルディスクCに戻しました。しかし、そのあと東方projectの紅魔郷を開こうとすると
『東方動作記録
T&L HALは使用できないようです
HALも使用できないようです
バックバッファをロック不可能にしてみます
T&L HALは使用できないようです
HALも使用できないようです
Direct3Dの初期化に失敗、これではゲームができません』
と表示され、星蓮船を開こうとすると
『コンピューターにd3dx9_40.dellが無い為、プログラムを開始できません。この問題を解決するためには、プログラムを再インストールしてみてください。』
と表示されました。一応d3dx9_40.dellをダウンロードして、WindowsフォルダーのSystem36に入れてみた(もともとあったファイルと置き換えた)んですが、現状は変わりませんでした。
そして、妖々夢〜地霊殿をクリックしたら、無反応でした。
今まで結構積み上げてきたので、再インストールはなるべく避けたいです…(データが残る方法があれば全然いいのですが…)
バックアップも無いです。一体どうすればいいんでしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2016/12/423:50:10

東方プロジェクトは、セーブデータがソフトウェアのフォルダーに保存されているものと「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\ShanghaiAlice\」に保存されているものがあるみたいです。
score.datが残っていてUSBメモリに移せばデータがおじゃんになることは無いと思いますよ。
OSについては再インストールをおすすめします。

それと、システムフォルダーを弄ることはOSの破壊につながるので今後は絶対にやらないように!

質問した人からのコメント

2016/12/5 20:33:38

みなさん、たった1日でこんなに回答してくれて助かりました!
私そんなすごいことしてたんですね…パソコン、強いことに感謝です…
とりあえず必要なデータはUSBメモリに移してリカバリーしてみようと思います!
東方もしっかりセーブデータとっときます。
本当に助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2016/12/509:32:50

よく、Windowsが起動しましたねー! 無鉄砲というかハチャメチャというか..
DLLファイル 【 Dynamic Link Library 】
http://e-words.jp/w/DLL.html

そこまで行けば、リカバリするしかないでしょう。システムの復元も効かないと思います。工場出荷時の状態(いわゆる初期化)に面倒でも戻すかどうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2016/12/509:16:33

>programfiles、programfile(x86)、WindowsフォルダーをローカルディスクD

上記ファイルは、コピーして移せるものではありません。
プログラムはインストールしなおさなくては、動作しませんし、

Windowsが立ち上がるのが不思議なくらいです。

リカバリ(初期化ではなく)をお勧めします。

OSを壊しまくっているので再インストールが無難です