ここから本文です

警察に行っても相手にしてもらえるでしょうか? 約1年ほど前にネットで中傷を...

sar********さん

2008/5/2618:57:28

警察に行っても相手にしてもらえるでしょうか?

約1年ほど前にネットで中傷を受けました。
犯人は8名のうちの誰かなのは確かです。
そのページは削除されてしまったので、物証に欠けると思うのですが・・・?

補足実はそのせいで、私生活が大きく変わり、人格も変わり、体調が崩れやすくなってしまいました。
自分が副部長で所属していた部活内での出来事です。
中傷を受ける前にいじめを受けていたのですが、相変わらずいじめを受けました。
なので、まだ先があるのにもかかわらず、退部しました。
いじめって訴えられるのですか?

閲覧数:
302
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2008/5/2619:03:54

無理だと思いますね。
まず物的証拠がなくなってしまっている、、、ということは証拠がありませんので、
民事裁判を起こす事も、刑事裁判を起こす事も無理ですね。

それと被害者が心理的、精神的に酷く悩んでいる様子が無い、
医師の診断書もないと余計相手してもらえないでしょう。

文章中から診断書も無い様子なので、まず相手にしてくれないでしょう。
被害届を出す場合は、そのページをコピーしてとっておき、
物的証拠を押収しましょう。
そして心理的、精神的にダメージを受けた場合は酷い時に病院へ行き、
診断書をお願いして、被害届を出しましょう。

質問した人からのコメント

2008/6/2 22:13:36

ありがとうございます。
今度精神科に行こうと思っています。
適切な答えを有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r16********さん

編集あり2008/5/2619:00:47

正直に言うと、1年経ってしまってはもう無理かと。
すぐに行っても取り組んでもらえるか微妙なのに、そこまで期間が経ってはもう相手にしてもらえないでしょう。