ここから本文です

結婚相談所の印象

アバター

ID非公開さん

2016/12/513:10:07

結婚相談所の印象

30歳独身、交際経験無しの男です。製造業の2交代勤務をしています。
これまで彼女を作りたい手段として街コンや恋活パーティーを10回以上利用して来ましたが、海老で鯛を釣るかのように、進展なんて全然ありませんでした。
気分転換でスポーツスクールや旅行、家では掃除をしたりゲームをしたりな日々が続き、友達も少数の同性がいますが、皆同じ悩みだったりそういうのに興味がないといった方ばかりで、期待できる要素はありません。

僕自身も、探す手段には結婚相談所は入れていません。それは各種会費がかかること、急な環境変化も無理があるので女性と長い時間をかけて交際していって、じっくり考えた末に決断したい、というのがあり、結婚相談所が名前の如く早急な結婚ありきのイメージが強いのです。

そこで結婚相談所について詳しい方に聞きたいのですが…
・実際、人には言えないけど仕事の傍ら結婚相談所を登録する人って多いのでしょうか?
・結婚まではまだ考えてない、まずは女性と付き合うことの幸せを感じたいという「一歩手前レベル」を望む人は結婚相談所の登録は控えるべきでしょうか?
・ざっと計算しただけですが年収400手前の自分のレベルだと、結婚相談所とプライベートの両立って可能でしょうか?
・総括ですが、街コンや恋活パーティーに望むよりも、とりあえず彼女ゲットの期待も兼ねて結婚相談所に登録しておいて日々の仕事を頑張る、というのは大いにアリでしょうか?

皆さんのアドバイス次第で、都市部の有名どころに登録&親に話してみたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2016/12/608:44:38

結婚相談所で婚活してた40代男です。

>実際、人には言えないけど仕事の傍ら結婚相談所を登録する人って多いのでしょうか?

私の周りでは少数ですが結婚相談所で活動してたようですが、お互いにそれを話すことはなかったです。私もそうですがどこか後ろめたい所はあったと思います。

>結婚まではまだ考えてない、まずは女性と付き合うことの幸せを感じたいという「一歩手前レベル」を望む人は結婚相談所の登録は控えるべきでしょうか?

実際に交際した女性に結婚までは考えていないという人がいました。私は結婚が目的だったので場違いじゃないのかと思いましたので、私の意見としたら相手に失礼なので登録は控えるべきです。

>ざっと計算しただけですが年収400手前の自分のレベルだと、結婚相談所とプライベートの両立って可能でしょうか?

もちろん可能ですが、相談所で婚活するならプライベートは控えたほうがいいと思います。お見合い決まれば週末は婚活で時間も費用も必要なので、やりくりは大事でしょう。

>総括ですが、街コンや恋活パーティーに望むよりも、とりあえず彼女ゲットの期待も兼ねて結婚相談所に登録しておいて日々の仕事を頑張る、というのは大いにアリでしょうか?

婚活の仕方は人それぞれなので質問者様のやり方もアリでしょう。ただ覚えておいてほしいのは、結婚相談所における彼女という定義はほぼ結婚相手になりますから、結婚を目的としない彼女が欲しいなら相談所はナシだと考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eny********さん

2016/12/603:17:09

結婚相談所、あまり進められる感じじゃないですな。
いい金ずるにされるだけで、結局あなたが傷つくだけのような感じがしますね。
とりあえず、50歳まで自力で頑張りましょうよ。
あなたから見てもてそうな男も結構何回もチャレンジしてます。
日本中で1人、好きになってくれる人を探せばいいだけの話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる