ここから本文です

掛け布団カバーを作るにあたって知恵を貸してください(;_;)

sak********さん

2016/12/514:10:17

掛け布団カバーを作るにあたって知恵を貸してください(;_;)

サイズは縦205~210横195~200で頼まれたのですがそこまで幅の広い布が売っていません。縫いたすやり方は見栄えの問題で最終的な案として考えています。

幅の広い縫いが売っているサイトとかあったら教えて欲しいです(><)

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2016/12/521:55:05

228センチ幅のオックスフォード地の単色です。

http://www.ed-couture.com/category/137.html

273センチ幅のシーチングで単色なら

https://otsukaya.co.jp/cgi-bin/tkshopcart1/goods/gd_2.html#21

柄物はわかりません。

質問した人からのコメント

2016/12/6 00:20:59

ありがとうございます。
参考になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lif********さん

2016/12/518:38:05

カーテン生地の幅は広いものが多いです。
しかし広いものでだいたい150幅で200幅はレースなどに見かけますがカーテン生地ではあまり見かけません。

メーカーの方も言ってましたが、生地を作る工場の機械に限界があるようでそれ以上の幅があまり流通してないそうです。

ですからカーテンメーカーでもカーテン生地でダブルなどの大きなサイズのカバーを作ると縫い合わせる形になります。

柄により幅が違いますが、一メートルの幅の生地なら真ん中にひと幅使い両サイド足し、首回り側にもボーダーを入れたりしてます。

カーテン生地販売で検索すると沢山出てきますよ。

縫い合わせをしたくないなら、一枚もののベッドスプレッドを裏表で縫い合わせる手段しか浮かびませんがいかがでしょうか。