ここから本文です

白ロムとSIMフリーの意味を教えて下さい。 SoftBankとの契約でSIMカードは持っ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/520:12:49

白ロムとSIMフリーの意味を教えて下さい。

SoftBankとの契約でSIMカードは持っているので
端末だけ欲しいのですが、この場合、白ロム端末と
SIMフリー端末の どちらを購入すれば良いのでし

ょうか?

補足回答、ありがとうございます。
では、端末だけが欲しい時は
SIMフリー端末とSoftBank白ロム端末の
どちらでも良いという解釈で宜しいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
452
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

編集あり2016/12/521:05:44

白ロムはSIM(契約した)が入っていない状態のモノです。
SIMフリーはキャリアのロックがかかっていないモノです。
SIMフリーの端末を買えば良いだけです。
通常、新品で売っているモノは白ロムとは言いません。
一度、購入したけど転売目的などで手放して店頭にあるモノが白ロムです。

  • hsr********さん

    2016/12/522:55:16

    ソフトバンクのSIMの種類にもよります。
    以前に何かと契約していたSIMだと、ソフトバンク以外のandroid(SIMフリー含めて)は通話しか出来ません。
    ソフトバンクの白ロムでも使えないモノもあります。
    ソフトバンクは契約がややこしいので、一括りに出来るとか言えません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/12 13:03:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2016/12/522:44:21

白ロムは中古市場で出回ってる機種全部。

AppleStore販売SIMフリー端末も中古で出回れば、SIMフリーiPhoneの白ロムということ。


がんばりや♪

sho********さん

2016/12/521:47:24

ソフトバンクの契約ならSIMフリーかソフトバンクの白ロムで。
白ロムとSIMフリーの説明は下の方で。