Gmailのアーカイブのメールがなくなった。

Gmailのアーカイブのメールがなくなった。 自分の学生時代のgmailアカウントは数ヶ月使っていませんが、今日ログインしたら、数千のメールがほとんどなくなってしまいました。 自動的にアーカイブに移動されたかと思いますが、「すべてのメール」を調べると、そちらのメールは「自分が送ったメールは残って、受信したメールが全部なくなった」という状態です。 つまり、発信者はすべて「わたし」となって、受け取ったメールは完璧に消えてしまいました。 これはどういうことですか、どうすればいいですか、と迷惑しています。 ご存知の方、助けてください。

メール144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

Gmailが勝手にメールを削除することはありませんので、 1) 操作を間違えて削除してしまった 2) 他のメールソフト/メールアプリに Gmailを読み込んだときに誤って削除してしまった 3) 不正アクセスによって削除されてしまった ということが考えられます。 まずは、アカウントのアクティビティを確認して不審なアクセスがなかったか確認なさってみてください。

早速なお教えありがとうございます。セキュリティはたぶん大丈夫だと思います。 いまの状態は、2015年10月(このメールアドレスを使わなくなった1年後)以前のメールはすべてアーカイブに移動され、そのうち受け取ったメールはなくなった。 しかし送ったメールは残ってますし、2015/11からのメールも無事です。 不審なアクセスがあっても、このような削除行為はおかしいと思います…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですか…仕方ありません。とりあえずしばらく置いてみて、このアーカイブ化が進まなかったら自分の操作履歴をチェックしましょう。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/9 20:31