ここから本文です

トイレリフォーム見積もりお願いいたします。

アバター

ID非公開さん

2016/12/600:08:29

トイレリフォーム見積もりお願いいたします。

一戸建て
築30年以上
電源あり
洋式(暖房便座)から洋式(洗浄機能付き)へ
タンクレスではなく、スタンダードな手洗い付一体型便器へ
段差解消
手すりとりつけ
壁紙張替

家の中に2か所あり、同時に改修したいです。
総額50万~60万でできそうでしょうか?

2か所あります。
50万から60万でできそうですか?
一部は介護保険の住宅改修が適用になりそうです。
ケアマネを通じた業者から見積もりを取ることになっておりますが、
事前に相場を知っておきたいです。
地域は首都圏です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2016/12/601:28:12

トイレセット ウオシュレット含む 120,000万円
解体大工工事・材料・ごみ処理 80,000万円
インテリア工事クロス・クッションフロアー28,000円
諸経費 消費税で10% 22,800円

総合 250,800円×2か所= 501,600円
ウォシュレット良い物を選ぶと、貴方の仰る位が正解です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/8 18:52:40

ありがとうございました。
このあと地元の業者から見積もりとるので、
比較したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eww********さん

2016/12/600:50:04

そうですね。
介護保険を使うとなると自宅内の使用頻度の多いトイレしか
認められませんね。

ケアマネは繋がってる業者かもしれませんが
意外と近い存在の人からの紹介だと
クレームも言いにくくなると思うので
断った方が良いですね。

あとあと面倒になりますからね。

一括見積サイトから見積り依頼した方が良いですよ

色々と方法論も教えてくれてそんのない
アドバイスを的確にくれますよ。

私なんかは無知なので
このサイトを見つけられなかったら
今頃、大損しているところでした。

私の場合は
トイレリフォームで予算がなかったので
一括見積をきっかけに来てくれた
見積り担当者の方に相談しました。

結果、メーカーから買わされた
トイレサンプルを超安く譲っていただきました。
実は各社こういう商品は必ず持っているという事で
来てくれた担当者に聞くと情報があるみたいですが
電話での確認とかではオペレーターは知らない情報です

私が最大限活用したサイトを教えてあげましょう


「【要注意】自分で安さだけで探すと大火傷するリフォーム」
http://betterreform.seesaa.net/


まずはサイトにアクセスして
WEB上で見積り依頼して
担当者が見積に来たら最後の金額の提示の時に
一度話してみるのがGoodtime