ここから本文です

保育園に預けたいけど、会社が雇用証明書を出せない場合。 今、主人が仕事が休...

yat********さん

2016/12/616:44:21

保育園に預けたいけど、会社が雇用証明書を出せない場合。

今、主人が仕事が休みの土日だけポスティングの仕事をしています。
保育園に預けたいのでポスティングしている会社に雇用証明書を

お願いしましたが、それはできないと言われました。

そこで他にも掛け持ちでパートをしたいのですが、ポスティングの給料と合わせると扶養内では働けなくなりそうです。
しかし他の所で働かないと60時間を超えないので預けられなくなります。

ポスティングは都合がいい時に働けるし、今は月3万弱もらっているので、なるべくなら続けて、子供が保育園に行っている時にもポスティングしてもっと働きたいのですが…。(5万〜6万ぐらい)

ポスティングを続けながら働くにはどういう働き方をしたらいいのでしょうか?

ちなみに幼稚園は空きがないと言われ預けられません。

閲覧数:
1,093
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhj********さん

2016/12/617:27:40

ポスティング会社で雇用証明を出せないと言われたのなら、保育園選考の勤務時間にもカウントされませんよ。
保育園に入るには、基本的にある程度継続的・定期的な仕事でなければなりません。
ポスティング以外に月60時間以上の仕事を始めるしかないと思いますよ。
扶養内にこだわる理由はなんです?

質問した人からのコメント

2016/12/13 01:38:06

子供が小さいのでなるべくフルタイムではなくパートで働こうと思っていました。
市役所に問い合わせた所フルタイムの人でもかなりの待機がいて、とても入れそうにありませんでした。
一つの幼稚園がキャンセル待ちで運良く入れました。
結果的にそのままポスティングを続けられるので良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuu********さん

2016/12/712:30:01

雇用証明でなくても代用できるものはないのでしょうか?
私は学生の時でしたが、大学の時間割とアルバイトのシフトを提出してましたよ。

mms********さん

2016/12/700:02:14

認可外なら、
親が無職でも働けます。

平日、ご主人は何をしているのでしょう?
ご主人は、お子さんの面倒を見れないのでしょうか?

または、もっと働く時間を増やすかです。

認可保育園は、
扶養内など暇つぶしレベルで働く方のお助け施設ではないので、
認識を改めないと、
いつまでたっても入園できません。