ここから本文です

百田尚樹は,千葉大医学部の学生の『集団レイプ事件』の犯人たちについて、「私は在...

xyq********さん

2016/12/617:11:43

百田尚樹は,千葉大医学部の学生の『集団レイプ事件』の犯人たちについて、「私は在日外国人たちではないかという気がする。」 などと言っていたが、差別主義者なの?

集団強姦致傷の疑いで逮捕されたのは、いずれも同大医学部の学生で吉元将也(23)=千葉市中央区亥鼻1、山田兼輔(22)=同区旭町、増田峰登(23)=同区本町1=の3容疑者。逮捕は先月21日。準強制わいせつ容疑で逮捕されたのは、同区院内1、医師、藤坂悠司容疑者(30)。

閲覧数:
395
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaz********さん

2016/12/617:16:43

百田は、右翼作家。知らない人は少ない位知られたこと。奴は、いい加減な人間だから、今は六回目だったかな?引退宣言をして休んでる。間違っても奴の本なんか読まないように。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

編集あり2016/12/1017:25:03

前後の文をみていないので、発言の意図や文脈はわかりませんが、在日外国人という言葉の選択は差別的だと思います。作家ですから意識して使用しているのでしょう。

una********さん

2016/12/922:00:58

言い方悪いですけど「必要最低限の差別は必要悪」ですからね。

mom********さん

2016/12/812:10:06

そうです、差別主義者ですが何か?

yai********さん

2016/12/714:55:35

山田の親は裁判官糖ですので違うと思いますが、他のふたりの親は開業医、

市橋の親も千葉大医卒ですが、在日帰化です。

kwa********さん

2016/12/711:59:42

百田は自分の作品の売り時になると、
こうやって世論を煽って注目度を稼ぎ、
金儲けしたいのさ