ここから本文です

ドル円為替相場について質問です。

iyg********さん

2016/12/622:37:38

ドル円為替相場について質問です。

ここ10年くらい、リーマンショック、アベノミクス、トランプ相場など、急激に相場が大きく変動することがありましたが、この先、それらよりより激しく、より大きく相場が変動することってあると思いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
278
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2016/12/1401:42:49

増税で日本経済は沈む・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「円相場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2016/12/623:25:54

10年間ですら何回も〜です。
今後も当然あるでしょう?
振れ幅が最大値を越えるかどうか?って事?
10年もあればあるかもね?
テーパリングが…何年も上手に進む訳はない。
特にヨーロッパとか…

mik********さん

リクエストマッチ

2016/12/623:22:40

日本でキャピタルフライトが起きた場合や、国債を誰も買わなくなったときです。

これは賛否両論あって日本の銀行とかが買ってるんだから問題ないという話も結構ききますが、2020年ごろから国債の総額が銀行の総貯金を超え始めます(借金を引いた金額)から、そうしたら・・・ どうすんだろう・・・。

お金ないお?
だれが買うの?
外人?

日本の銀行などが日本国債を買い続けるには
デフレが完全にゆるいインフレに向かったり、日経平均がめきめきあがったりしないとだめです。

なんだか不安になりますが、
僕もよくわかりません。これは入れ知恵で、みずほのチーフエコノミストさんの本に書いてありました。

こういうことは色んな視点があるので難しいですが、他にも戦争が起きない保証もないし、変動要因はいくらでもありますよ。