ここから本文です

世界のダイヤモンド産出国と輸出国を教えてください。今のところ産出国はボツワナ...

kan********さん

2016/12/701:25:37

世界のダイヤモンド産出国と輸出国を教えてください。今のところ産出国はボツワナ、加工して輸出する国はイスラエル、インドしか分からないです。

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2016/12/702:17:02

金とともに南アフリカが有名だが、有名な企業はビアズレー社など、ダイヤモンド流通の中心地はベルギーと聞いたが?

御徒町の宝石店も、ベルギーに買い付けに行くと聴いていたが、三〇年近く前の話なので、その辺も変わったのだろうか?

  • yan********さん

    2016/12/705:00:54

    ビアズレー社は、南アメリカ他、何か所かに採掘権を持っている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2016/12/716:45:45

2013年の産出国のデータだそうです。

【単位:千カラット】
順位 国名 2013年
1 ロシア 37,900
2 ボツワナ 23,160
3 コンゴ民主共和国 15,640
4 オーストラリア 11,735
5 カナダ 10,600
6 ジンバブエ 10,410
7 アンゴラ 9,356
8 南アフリカ 8,140
9 ナミビア 1,690
10 シエラレオネ 609
11 レソト 414
12 ギニア 202
13 タンザニア 180
14 ガーナ 169
15 ガイアナ 60
16 コンゴ共和国 56
17 リベリア 54
18 ブラジル 49
19 インド 37
20 カメルーン 3
21 中国 1
22 インドネシア 0
22 中央アフリカ 0
22 トーゴ 0 4
22 ベネズエラ 0
999 世界計 130,482