ここから本文です

白血球の値が2400 血色素9.1 ヘマトクリット31.2

ooi********さん

2016/12/705:39:28

白血球の値が2400 血色素9.1 ヘマトクリット31.2

でした。医師に貧血だと言われましたが、貧血で白血球の値が下がるのですか?

閲覧数:
225
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c2a********さん

2016/12/719:41:10

この書き込みを信じるのは危険です。重大な疾患を見落としている可能性も否定できません。

もしご不安でしたら、血液内科を紹介してもらうなどして、きちんとしたところで診断、治療を受けられることをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yap********さん

2016/12/711:30:41

血液検査参考にして下さい。

白血球分画 好中球(細菌)数値 リンパ球(ウイルス)数値は?
白血球の数値12000以上?4000以下?
血小板? CRP10以上が入院のレベル。

白血球/「好中球」「好酸球」「好塩基球」「単球」「リンパ
コピーして検索して下さい。

白血球分画 好中球(細菌)数値 リンパ球(ウイルス)数値
好酸球(アレルギー)数値
好中球80%以上なら細菌感染と考える。

敗血症 症状、治療など | 感染症 - Yahoo!ヘルスケア
コピーして検索して下さい

敗血症の診断・症状・検査・治療 [感染症] All About
コピーして検索して下さい

一応、下記に気を付けて下さい。

血圧計お持ちですか? 感染症=敗血症かも知れません。
敗血症は、最初は熱が高くなり重症化すると低体温になる。
脈拍90以上が目安で95以上だと1時間おきに測って下さい。
※脈拍130では震えて遅い。早めに救急車呼んで下さい。

脈拍130以上だと救急車のレベルで早く輸液・抗菌薬入れないと命が危険です。
血圧の薬を飲んでいる場合、上の血圧が100以下はありえない敗血症ショック。
血圧の薬を飲んでない場合、普段の上の血圧から30以下が敗血症ショック緊急です。
敗血症ショックになると、身体全体の血流が滞って
(糖尿病があると普段の血糖コントロールしてないと)
透析・多臓器不全の可能性が高くなります。
(敗血症)かも知れません。救急受診して下さい。

梨絵のブログ:怖い死に至る敗血症 - livedoor Blog(ブログ)
敗血症の原因と症状、治療法を知っておこう - gooヘルスケア
敗血症とその原因は難解!でもまかせて!わかりやすく解説
【最悪死亡することも】敗血症とは何か?その原因や治療法
コピーして検索して下さい。



敗血症の診断・症状・検査・治療 [感染症] All About
コピーして検索して下さい

救急相談センター - 東京消防庁 - 東京都
救急車を呼ぶべきか迷ったら-救急電話相談リスト(地域別
コピーして検索して下さい。

kat********さん

2016/12/710:33:07

かなり赤血球が小さいですね。

鉄欠乏性貧血を、強く疑います。

赤血球が作られる時に、鉄分が不足して小さな赤血球になったのでしょう(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2016/12/705:54:55

最低でも提示データに加え、赤血球数、血小板数がなければ推定できません。