ここから本文です

ぼくは一級建築士なのですが、求人広告に一級建築施工管理技士募集と書いてありま...

mas********さん

2016/12/710:49:57

ぼくは一級建築士なのですが、求人広告に一級建築施工管理技士募集と書いてあります。これは、一級建築士でも応募可能でしょうか?

閲覧数:
2,123
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2016/12/719:44:05

施工管理経験があって、1建資格を持ってるなら採用の可能性あるでしょう。
施工管理技士資格者募集=施工管理(現場監督)募集でしょう。

転職の検討と推測されますが、あなたが施工管理希望で、過去に経験があるなら、経歴書に実務経験記載すればよいと思います。
施工管理は人手不足です。適切な応募がなければ、無資格者よりずっと採用可能性あります。

質問した人からのコメント

2016/12/10 22:51:58

どうもありがとうございました。
他にもベストアンサーにしたいご回答があったのですが、
文字数で、判断させていただきました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一級建築士 の求人情報(36,775件)

新着/工事監理/一級建築士事務所東京
  • 株式会社東京管理
  • 正社員
  • 年収500万円〜899万円
  • 東京都豊島区
イーキャリア
設計士、一級建築士
  • 有限会社ファイン
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
新築分譲マンションの構造設計担当(設計品質)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜900万円
  • 東京都新宿区
ランスタッド
新築戸建住宅の建築設計 住友不動産株式会社
  • 住友不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収750万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(6)
en ミドルの転職
【正社員】審査担当(建築) 一級建築士向け
  • 建築確認検査機関
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
日経キャリアNET
【設備設計/JR東海グループの建設コンサルタント/愛知】
  • ジェイアール東海コンサルタンツ株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜850万円
  • 愛知県名古屋市
マイナビ転職エージェントサーチ
総務事務/土日祝休み 未経験OK 一級建築士事務所での総務...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都杉並区
ヒューマンリソシア
一級建築士または同等のスキルを持つ企画営業
  • 株式会社ベスティック 株式会社ベスティック
  • 正社員
  • 月給45万円〜50万円
  • 福岡県福岡市
転職ナビ
建築施工管理/福岡県福岡市/S造マンション新築工事/1級建...
  • 大和ハウス工業株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給85万円〜
  • 福岡県福岡市
俺の夢
一級建築士
  • 庄司建設工業株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福島県南相馬市原町区青葉町
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/12/817:12:55

募集している会社の事業によりますね。
元請けが多いゼネコンであれば一級建築士でも技術者要件を満たせますが下請けのような専門工事業者であれば業種によっては一級建築士では満たせないものもあります。

mik********さん

2016/12/717:13:21

建築士と施工管理者とは全く別物。
建築現場には施工管理者
設計事務所には建築士。

mal********さん

2016/12/710:53:18

応募はできますが、相手が求める職種は施工管理のほう。
現場監督がほしいのさ。