ここから本文です

妊娠19週と2日の妊婦健診に行きました。医師は赤ちゃん順調ですよ、大きさも問題な...

mas********さん

2016/12/711:37:45

妊娠19週と2日の妊婦健診に行きました。医師は赤ちゃん順調ですよ、大きさも問題ないと思いますよと。
しかし、帰ってエコー写真を見たところ、BPDが4.5で、+2日なのに対し、FLが2.6で1週間近

く発育が遅いのが気になりました。
このくらいの差はあるものでしょうか?

実は出生前診断を検討していましたが悩んで受けないことにした経緯があります。医師にも悩んでいることを相談した事もあり、不安がっているのは分かっていると思うので何かあれば言ってくれるとは思うのですが。

少々ナーバスになって、ちょっと気になったもので。どなたか前向きになれるお言葉いただけたら嬉しいです。

閲覧数:
1,278
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2016/12/723:24:11

赤ちゃんの成長にも個人差がありますし、測り方によっても誤差がありますので、あまり気にする事はありません。って言っても気になっちゃうのが妊婦ですよね。
お医者さんの言う「赤ちゃん順調ですよ」って言葉を1番に信じて下さい^^

質問した人からのコメント

2016/12/8 23:34:50

お二方ともありがとうございます。少しナーバスになりすぎてました。赤ちゃんを信じてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2016/12/723:28:36

あたしも悩みました。
どうしても気になるなら、次回の健診で相談してみては?
医師の方が知識・経験も豊富ですし。

とりあえず、今は医師の言葉を信じて、栄養・食事・運動などできる事を我が子の為にしてあげて下さい。